※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

首座り前の6キロの赤ちゃんにおすすめの簡単に着脱できるスリング・抱っこ紐はありますか?

スリング、抱っこ紐について教えてください。

生後三ヶ月半、6キロ、首座り前の娘がいます。
出産前に新生児から使えるようにエルゴのアダプトを購入しましたが、使い方が難しくて…。今はあまり外出もしないし、首が座ってから再チャレンジしようと思っていました。

しかし、今度どうしても出掛けなければいけなくなりました。
電車で一駅乗って、別の路線に乗り換えてまた一駅のところです。電車に乗ってる時間は計5分位、そこから10分程歩きます。

簡単に着脱出来て、首座り前の6キロで外出出来るスリング・だっこ紐でお薦めのものはありますでしょうか😭⁉
エルゴで頑張れというご意見でも構いません。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

km

スリング使ってましたが片方の肩にすごく負担かかるので3ヶ月の頃にはもう使えませんでした💦
エルゴアダプトは新生児辺りからずっと使ってますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり三ヶ月にもなるとだいぶ重くなってますし、スリングは厳しいですよね😭
    エルゴ、新生児の頃に挑戦して泣かれてからトラウマです😅

• 7月13日
海外に移住したい

エルゴのアダプトもっています!慣れるまではつけるの大変でした!でも慣れたらとても楽ですよ〜!YouTubeとかで付け方を調べたりしてました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

挑戦しないから、いつまでたっても出来ないままなんですよね😣💦
    わかってはいるけど、なかなか😭
    YouTube見てみます💕

• 7月13日
mama.t

ヒップシート付きの抱っこ紐オススメです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ヒップシート、知らなかったのでググってきました‼️
    赤ちゃん乗せればいいからとっても分かりやすいですね☺
    ありがとうございます✨

• 7月13日
  • しみこ

しみこ

ヒップシート検討中なので教えて下さい。
    どこのメーカーのヒップシートがおすすめですか?

• 7月13日
  • mama.t

mama.t

私は息子が一歳八ヶ月頃に買ったのでヒップシートのみのものをAmazonで3000円しないくらいで買いました!

YouTubeなどに色んなヒップシートを比べてる動画なども出てるので、みてみてください!
    https://youtu.be/TQfgzuJ0sro

• 7月13日
  • しみこ

しみこ

ありがとうございます。
    早速YouTube見てみます。

• 7月13日
しましま

リングスリングで、新生児から縦抱きでも横抱きでも使っていますよ。今7キロないくらいですが、普段の外出はスリングです。上の子もスリングで抱っこおんぶまだできていますので、十分使えるのではないでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

上のお姉ちゃんもまだ大丈夫なんですね‼️それならうちの子もまだいけますね😄ありがとうございます☀️

• 7月13日
ユイ

新生児からエルゴ使ってますが1ヵ月過ぎて体が大きくなったからかめちゃくちゃ装着楽になりました!新生児の頃は難しすぎるし泣くしで大変でしたが💧
せっかく持っているならエルゴ頑張ってみてはどうですか?
最初は手伝ってもらって1日何回かつけ外しの練習しました😊!

• はじめてのままり

はじめてのままり

新生児の頃に比べて体も大きくなり、首もしっかりしてきているので大分違いますかね⁉
    旦那に手伝ってもらって練習してみます☺

• 7月13日
あーじょ

私もエルゴのアダプトです😊
やっと抱っこ紐デビューしました💦笑
私も新生児の時泣かれてしかも吐いたのでトラウマになりましたが、せっかく高いの買ったしもったいない!と思い家で何回か練習しました😊最初の頃は泣きましたが数分したら泣き止むし寝るようになりましたよ!エルゴおすすめです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり何度か練習が必要ですね😣💦
    せっかく買ったので、やっぱり使った方が良いですよね😄
    頑張ってみます✨

• 7月13日
A🌸MAMA

2カ月まではベビービョルンの抱っこ紐を使ってて、2カ月になってからは同じエルゴ使ってます(^^)
私も最初は泣かれて、着脱も難しいしと思ってましたが、慣れたら楽だし、泣いてたのも寝ぐずりだったのかなと最近思ってます笑
今でもつけたら泣きますが、すぐ寝ます😂
私も簡単にと思ってベッタのキャリーミープラスというスリング買いましたが、こちらの方が泣かれるし、スリングって片手は支えてないといけないから、両手使えないし、私はスリングの方が上手く使えませんでした💦
大変かと思いますが、買い直すより、エルゴを練習した方が良いのかなと思います🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

何日か前にキャリーミープラス、検討していました💦危うく買ってしまうところでした。
    スリングも意外に難しいんですね😣
    お出かけ当日まで頑張って練習してみます✨体験談ありがとうございました💕

• 7月13日