※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦後期にお腹から音が聞こえる。原因不明でビクビク。音と胎動が同時に。破水か心配。音の正体知りたい。

妊婦後期に入ってから、しょっちゅうお腹からパチン!って音が聞こえます。
ネットで調べたら、「赤ちゃんの関節の音」「羊水が壁に当たったときの音」「赤ちゃんの指しゃぶりの音」などが聞こえる妊婦さんも居る!原因はハッキリしない!って感じのこと書いてました!
音が聞こえるときは、胎動もあります。たまに痛いくらいの胎動のときも😂
でも音が聞こえる度に、破水した?!膜が破れた?!
ってビクビクしちゃいます💦
明確な音の正体が知りたいよー😂

コメント

m

パチンとは少し違いますが
胎動と一緒にポコポコという音?がなってました!
だいたいそうゆう音がした時は暴れまわって痛いです笑
私は陣痛が始まる前に家で破水してしまったのですが全然違ってパーンと風船が割れたような感じでした!

• ママリ

ママリ

私の周りには、胎動で音が聞こえたって人が居なくて最初は焦りました😅
    風船が割れる感じなんですね!
    覚えときます✨

• 7月13日
♡♥♡

私も一人目の時にありました🤣
でも最近もパチンって聞こえましたよ!
まだ中期なのに早くない?と思いました🤣

• ママリ

ママリ

すでに聞こえるんですか⁈
    凄く元気なベビちゃんなんですかね😂💕

• 7月13日

私もよく聞こえてました😂
個人的には指しゃぶりの可能性が濃厚説を推します。笑
母は自分の妊娠中聞こえたことなかったそうで、たまたま一緒に音聞いた時驚いてました。笑

• ママリ

ママリ

私は、胎動の動画撮ったとき、たまたまパチン!って音も撮れて、旦那にそれ見せたら驚いてました🤣
    ビックリしますよね🤣

• 7月13日
ままり

わたしも後期に入ってからパチン!って音がよく聞こえます😳言葉にするとパチン!って音が当てはまりますよね😂

最初はなんじゃこりゃ!?破水する!!と思ってましたが激しく動いてるときだったので元気ならば良し👍と思ってます笑

わたし的には関節の音かな〜それだとしっくりくる音だな〜と考えてます☺️💓

• ママリ

ママリ

まさに、パチン!ですよね😂
    最近は毎日聞こえます😂

確かに、音がする前後キックしたり足を動かしてる感じがするので関節の音なのかな〜💓バタ足?みたいな激しいときもあります🤣

• 7月13日