※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

同僚の子供の風邪心配。新生児は免疫あるから大丈夫?産後で色々心配。

産後1週間で旦那の同僚がお祝いに来てくれます😅お義母さんがお手伝いに来てくれているので、私的には何も問題ないんですが、同僚の方のお子さんが風邪とか移さないか心配です💦
お子さんは5歳で保育園に通っています。
新生児のうちは免疫があるから大丈夫だと聞いたことがあるのでそんなに心配しなくてもいいですかね?
私自身2人目の出産ですが、産後すぐすぎて色々大丈夫かなぁと心配になってます😅

コメント

mini

産後1ヶ月半はできるだけ子供との接触は控えていました😭姪っ子とかそういう親戚は仕方がないですが😅

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます🙏✨
    やっぱり子供の接触は控えたいと思うのが普通ですよね💦
    たしかに親戚ならしょうがない気もするんですけどね😅

• 7月13日
もちこ

断れるなら断りたいですね。すぐ帰ってくれるならいいけど‥

• もちもち

もちもち

私もいきなり旦那に言われたので「?」って感じでした😅
    早く帰ってくれるように忙しそうに演じます💦

• 7月13日
ななこ

産後1週間は早いですね💦
身内ならともかく、、、

下の子は1ヶ月経つまでに、上の子の風邪がうつりましたよ!きょうだいなら仕方ないですが、他人の子からうつされるのは嫌なので断りたいですね😅

• もちもち

もちもち

早いですよね😭💦
    私は体調いいんで大丈夫なんですが、赤ちゃんに風邪を移されたらなぁと思うと本当に憂鬱です😔
    断れないので、早く帰るようにしてもらいます。

• 7月13日