※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

6カ月の息子がいます。70サイズのロンパースを着ていますが、80サイズをセールで購入しました。1歳半で着せるのはおかしいでしょうか?サイズアウトする前に購入しました。

みなさんロンパースはいつ頃まで着てましたか?
現在、6カ月の息子がいます。
今は70サイズなのですが、80サイズのロンパースをセールで購入したのですが、もし来年、1歳半でサイズ的に着れても、着させるのはおかしいですかね?

とてもかわいくて、すぐにサイズアウトしてしまうのはわかってたんですが、セールで安くなっていて、ブランドものなので定価じゃ買えないからと思い、買ってしまいました。

コメント

1歳前までロンパースでした!
うちも1人目はこの時期70ぴったりだったのに、来年も!と80のロンパース買って、結局1歳過ぎたらセパレートだけになり、着ませんでした💦

ロンパースだと寝かせないとオムツチェックが出来ないので、歩きだすと不便なので使わないです!

• さやぽん

さやぽん

やっぱりそうですよねー
    歩いてる子はみんなセパレートだよなぁ、とは思いつつ…
    少し大きめではありますが、この夏にたくさん着させたいと思います❗️

• 7月13日
まるちゃん

7ヶ月過ぎてからロンパースは着せなくなりました💦

• さやぽん

さやぽん

7カ月からですか!
    うちは先日寝返りをし出したばかりなので、まだ感覚が赤ちゃんって感じで。
    成長と共に私自身の感覚も変わっていくと思うので、それに会わせたいと思います!

• 7月13日
柊

1歳頃からランニングシャツにしました😊
保育園へ通い始めた事がきっかけですが、「赤ちゃん」的な感覚がなくなってきたので切り替えました😊
ロンパースだとお腹が出なくて安心なんですけどね😅
使わなかったら、次の機会にとっておくか売っちゃいます👌

• さやぽん

さやぽん

そうですね、まだロンパースの方が楽なのて、いけるとこまではいきたいですが、来年はきっと無理だなーと思いました😅

• 7月13日
ねずこ

下着はボディータイプが今でも使えますが、
歩き出す一歳ころはセパレートになってました!

• さやぽん

さやぽん

やはりそうですよね。
    今のうちにたくさん着させたいと思います‼️

• 7月13日
まーくんママ

ロンパースだと"動きにくいから早くやめたら?"と、ある先輩ままに言われましたが、冬でお腹が出て冷えそうなので、1歳を機会にロンパースは卒業しました^^

• さやぽん

さやぽん

うちも冬生まれなので、1歳になったら卒業かなと、みなさんの回答をみて思いました。
    一歳半になる夏にはもうロンパースって感じじゃないよな😅って思いました😅

• 7月13日

6ヶ月からセパレートしか着てないです😊

• さやぽん

さやぽん

うちは寝返りをし出したばかりなので、まだロンパースの方が楽なのですが、これからは寝ててもくれないだろうし、セパレートの方が楽になっていくのかなと思いました。
    ありがとうございます❗️

• 7月13日