※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
家事・料理

最近、私たちと同じ食事を食べさせるようになりましたが子供も食べられ…

最近、私たちと同じ食事を食べさせるようになりましたが子供も食べられるメニューがあまり思いつきません、、💦

カレーや肉じゃがはよく作るのですが、同じものばかりで子供飽きているようでだんだんと食べてくれなくなってきました😫
この間はタラのムニエルを作ったのですが他にオススメの献立はありますか?ぜひ参考にさせて欲しいです!

コメント

唐揚げや酢豚、しょうが焼き、豚肉と玉ねぎのポン酢炒めとか食べます☆

• 255

255

回答ありがとうございました😊
    ぜひ作ってあげたいと思います!!

料理が苦手であまりレパートリーもなかったので助かりました😂

• 7月13日
えりんぎ

焼き魚とかは楽チンなのでよくします!
鮭、アジ、ほっけ、鯖等…😊
お肉はニンニクたっぷり!!とか味濃い!!とかじゃなければ、自分の食べたい物作って一緒に食べてます🎶
八宝菜、麻婆茄子(辛味無し)、ネギ塩チキン、冷しゃぶ、味噌炒め、焼き鳥風炒め、ハンバーグ等々。
クックパッド様々ですけどね☺️💓

• 255

255

こうみると色々食べられるものが多いんですね✨
    レパートリーに入れさせていただきますね🤚

まだ離乳食だった頃が抜けきらず食べさせてないものが多かったのでたくさん作ってあげたいと思います!

• 7月13日
みきみき

親子丼とか豚丼とか丼もの系は簡単にできて楽ですよ🎵
あとはハンバーグ、スープ、薄切りのお肉でのお野菜巻き、副菜の野菜関係もシェアしてます!

• 255

255

丼物は楽そうですね!!
    簡単に作れるものが多いですし✨

お肉もまだひき肉を主に食べさせていたので色んな種類を食べさせたいと思います☺️

• 7月13日
ままりり

ふつうに思いついたメニューから香辛料を抜いて塩気を少なめに作って同じもの食べてます。
鰹節とか、コンソメスープの素、めんつゆ、鶏がらスープの素はそれをちょっとだけでも味決まるので重宝してます。

• 255

255

調味料も色々あると助かりますよね!
    たしかにそうすると、自分たちの料理を考えるだけで済むので楽そうです✨

• 7月13日