※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

最近の体重や身長の増加について、1ヶ月の平均はどれくらいでしょうか?離乳食やミルクはしっかり摂取していて、動きが活発になったことも影響しているかもしれません。

この頃の体重や身長の増加ってひと月でどのくらいが平均ですか??
前は毎月すごい増えてたんですが、ここ数ヶ月そんなに体重が増えてない気がします。
離乳食はしっかり食べていて、ミルクも飲んでます。ずり這いやハイハイ少し、つかまり立ちブームって感じなので、よく動くようになったからかなーとは思うのですが、ぽちゃぽちゃ具合も落ち着いてきました

コメント

身長は今年入って毎月2cm伸びてて、体重はほぼ横這いです⑅︎◡̈︎*

• maba

maba

うちも体重がほぼ横ばいです!
    そんなもんなんですね!

• 7月13日
がーママ

動くようになるので、体重の増えは落ち着くと思いますよ😊
小児科の先生に言われたのは1歳で9キロ目標って言われたことがあります‼️
うちは1歳の時、9キロ無かったですけど😅

• maba

maba

ありがとうございます!
    うちは既に9キロ近いんですが、手前らへんで停滞してます

• 7月13日
  • がーママ

がーママ

それならなんの問題も無いと思いますよ😊

• 7月13日