※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピに困っています。手作りで簡単で子供が食べやすいものを教えてください。アレルギーはありません。

離乳食ワンパターン化しすぎて焦ってます💦
ベビーフードもめっちゃ活用してるんですが、たまには手作りもしてあげたいなと思って作るもののいつも雑炊かうどんです笑
つかみ食べもしてくれないのでフレンチトーストやおやきもぐちゃぐちゃにして終わりです😭
料理下手なので簡単で皆さんのお子さんがよく食べてくれるレシピあれば教えてください😭🎵
ちなみにアレルギーは何もありません✨

コメント

りん

大人のメニューを子供が食べれるようにアレンジしてます🙂
じゃがいも潰して、炒めた挽き肉と玉ねぎと一緒に混ぜて、丸めて形作って、トースターで焼いたパン粉を少し表面につけてコロッケ風にしたり、豆腐ハンバーグ作ってみじん切りにしたトマトと煮たりして煮込みハンバーグ風になどしてます😁
キャベツとか野菜添えてスープ付けたら料理ぽくなります。
因みに今日はオムライスと人参と玉ねぎのスープ作る予定です。