※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足がぬるぬるで、足が少し臭う。遺伝かも。普通ですか?

赤ちゃんの手や足の裏はどの位湿っていますか?

4ヶ月の赤ちゃんが手のひらと足の裏が汗で常にベトベトに湿っています。
湿るというよりぬるぬるに濡れています‥。
指しゃぶりを始める前からなので、よだれのぬるぬるだけではないです。

旦那が手足多汗症で、遺伝したかも、女の子なのに‥と悩んでいるようです。

あと足が少し臭うのですが、これも普通ですか?
酸っぱいような‥。

コメント

k

暑いってゆうのは無いですか?
うちは逆に手と足が冷たいです( ; ; )

  • さくら

    さくら

    暑いんですかね😭
    手足が冷たくても熱くても湿ってぬるぬるになっています💦

    • 7月13日
  • k

    k

    そーなんですね!(◎_◎;)
    多汗症が遺伝しているのか、
    赤ちゃん汗っかきだから単に汗かいてるのかもしれませんね!

    • 7月13日
  • さくら

    さくら

    かもしれません😭
    皆さんの赤ちゃんが少し湿る位みたいなので遺伝かもですね!

    • 7月13日
deleted user

同じく4ヶ月の息子がいます!
特別暑いとかじゃなければ、サラッとしています。足も臭わないです😭

手はヨダレでベチャベチャにして常にグーにしてるので、たまに少し酸っぱい?ミルクが発酵したような匂いがします。

同じ月齢なので参考になれば(^o^)

  • さくら

    さくら

    サラッとしている時はお風呂上がりだけかもしれないです😭
    旦那のが遺伝したかもですね💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も無ければそれでいいですし1度病院で相談だけしてみてもいいかもしれないですね😁赤ちゃん汗かきなので、その影響なだけかもしれないですし😁

    うちは四六時中エアコンついてるってのもあるかもしれないです😭

    • 7月13日
  • さくら

    さくら

    予防接種の時に聞いてみます!😭
    今もエアコン付けてるのですが足裏がべったべたです💦

    • 7月13日
コスタ🛳

うちの息子もびしょびしょに濡れてる時あります💦
歩いた後がわかるほど😅
足の裏でも体温調節してるみたいで、大抵暑い時になってるので、服脱がせたり、水分補給させてます!

  • さくら

    さくら

    暑いんですかね😭
    肌着1枚に冷房してるのですが、常にぬるぬるになってます💦

    • 7月13日
はじめてのママリ

すこし湿ってます〜👏

足自体とゆうより、指の間に入ったホコリや垢ではないですか??
お風呂入って毎日とっても湿ってるからか溜まってます💦

  • さくら

    さくら

    足の指の間ホコリだらけです😭
    垢のせいなんですかね💦

    • 7月13日
しーまま

しっとりしてるのが通常なので、暑いんじゃないですかね?
でもうちの娘は完全に私の遺伝でおでこの生え際と鼻の頭だけやたら汗かくので、遺伝はあると思います💦
その2カ所に汗溜まってても脇はしめってないとかなので😭

  • さくら

    さくら

    暑いんですかね💦
    やはり遺伝もありえますよね‥
    娘のぬるぬる加減が旦那と同じです💦

    • 7月13日
ままりん

靴を履かせていると汗で靴下がビショビショの時があります😅
赤ちゃんの時は手は比較的湿ってました!手をぎゅっと握っていた時期は手が臭かったです🤣
今は暑くないときはサラサラしてます!
私が多汗症なので遺伝は心配してます😭