※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活中で、基礎体温管理や大豆摂取をしていますが、妊娠しやすい方法についてアドバイスをお願いします。妊活友になっていただける方がいれば嬉しいです。

数ヶ月前から妊活始めました!
が、先月終わりまたリセット…(;▽;)

まだ無知なもので数ヶ月前から基礎体温
今周期から大豆がいいと聞いたので
毎朝豆乳を飲むようにしてます!!
1回の周期が長く38とかズレもだいぶ
あるんですが…前回は46と高温期も
続き期待もしたのですが…

皆様他になにかしていること、
妊娠しやすくする方法など
教えていただきたいです!!

あともし よろしければ
妊活友になっていただきたいです!!

コメント

ふぅちゃん

初めまして(^_^)私も数ヶ月前から妊活始めました。
昨日リセットしてしまい気分が上がらず、、、
なかなか上手くいかないものですね(>_<)
葉酸が良いと聞いたので私は葉酸を摂るようにしてます(^-^)私もまだまだ無知なので勉強中です(>_<)

ぜひ妊活友になりませんか?(^O^☆♪お互いゆっくり頑張りましょうね☆

あーちゃん

mgRさん♡

リセットするとまただめかーって落ち込みますよね(;▽;)
葉酸はサプリメントみたいなやつですか?

こちらこそおねがいします!!

ちーりん

はじめまして♡
私も妊活中です!!

なかなか授からないと落ち込みますよね。。私も毎月凹みまくりです。9ヶ月前から病院通ってますが、、それでも全く出来ず。
病院で検査などされましたか?もし、まだであれば先に検査されたがいいかと思いますょ♡
私は、今ウォーキングと食生活に力を入れてます!!

あーちゃん

ちーりんさん♡

はじめまして!
だいぶ通ってらっしゃるんですね!!
病院にはまだ行っていません…あまりお金をかけることができないため毎月の妊娠検査薬と食事で手一杯って感じです…(´・ ・`)
最近週一程度ですがバドをしてます!
介護職のためだいぶ動くのでそれでいいかと…

ふぅちゃん

どの葉酸が良いか分からなかったので、私は薬局に売ってる 葉酸入りのルイボスティー飲んでます(^-^)ルイボスティーも良いと聞いたのでダブルでいいのかなって、、、笑

あーちゃん

mgRさん♡

葉酸チャレンジ
してみたしょうかね!

DAI☆

はじめまして。
私も妊活を去年の6月からしています!
質問文読んで、私も豆乳飲んでいるし、周期が長いのが同じだと思い、コメントしました。
周期が長いこと、あまり気にしてなかったのですが、不正出血を機に不妊外来を受診すると、黄体ホルモンが少し少なく、排卵するのにものすごく時間かかることが判りました。その為に周期が長くなってたみたいですが、私もそれで生理こないから期待したこともあって…
今まで病院はまだいいなんて思っていたけど、早く行っておけばよかったなぁって思います!最近不妊治療デビューした(タイミングから)のですが、費用面も思っていたほどかからないですよ。病院にもよるかもですが、2500円や1500円、ホルモンの注射だけの時は500円とかです。
もしかしたら、原因とかタイミングの自己認識のズレなんかがわかるかもしれません。(私も基礎体温もずっと計っていましたが…)
あと、食べるものは豆乳の他、アーモンドを食べようかなと最近思っております。ビタミンEがたくさん含まれていて、妊娠ビタミンと呼ばれているそうです!
長々と書いてしまいましたが、一緒に妊活がんばりましょう^o^

あーちゃん

おはようございます!
同じ状況なんですね!
やはり病院行ったほうがいいんですかね(´๑•_•๑)
アーモンドは初めて聞きました!
私も取り入れてみます!
ありがとうございます!
がんばりましょう(`・ω・´)ノ

DAI☆

ぜひ妊活友になってください☆
ゆっくりお話したいですね!
病院は、私もどこにいくかにかなり迷いましたが、何軒か問い合わせしたりしました。私も行くまでがなかなか踏ん切りつかなかったです(笑)
また相談し合えるといいですね。

あーちゃん

こちらこそです!
ぜひお友達に(ღ˘⌣˘ღ)