※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

ベビーフードを食べない子供との外食対策に悩んでいます。ママ友とのランチも困難で、旅行も心配です。外食対策のアドバイスをお願いします。

ベビーフードを食べないお子さんお持ちの方いますでしょうか?周りにいなくてなんでうちの子は食べてくれないんだろうと…

ベビーフードを食べないお子さんのママさん…
外食はどう対応されてますか?!💦
子供のとりわけが出来るお店にしかいけなくて💦うどん以外の外食ができずにいます…

ママ友さんとのランチも最初は手作りお弁当でなんとかいけてたのですが…それさえ食べてくれなくなり行けなくなりました💦

家では沢山食べる子です…
旅行にいく予定もあり、朝昼夜とどう乗り切れば?!と思っています。

みなさんの外食対策教えてくださると嬉しいです😣

コメント

あんこ

一歳超えてからは大人の料理もけっこう食べれるようになり、なんとなくだんだん解決しました。

うどん屋さんとか、ビュッフェとかファミレスだと一歳が食べれる料理も多い気がします

• nyantan

nyantan

ありがとうございます!
    だんだん解決してくるということで安心しました!!

行ける場所が限られるのも今だけですかね?!😣
    BFある人は好きな場所にそれ持っていくだけでいいなあ〜となってしまってます…💦
    外出が周りの人よりとてもハードルが高いものになってて全然行けなくて💦

• 7月13日
著名

うちの子もベビーフードは全く食べてくれなくて、
ランチなど行く時は
行く前に家で離乳食食べさせておいて、私達が食べてる時はおやつを食べさせてました!
それにうちの子わりかし早く普通のご飯を食べてくれたので、そんな困ることはなかったです😌
でも旅行はなかなか難しいですね😅私なら子供がある程度ご飯を食べれるようになってから計画立てるかな〜😅

• nyantan

nyantan

ありがとうございます😭
    同じ方がいてとても心強いです😣

私もその方法取ることが多いです💦よかったです💦

普通の大人のご飯のだと結構味が濃いけど気にせずあげてましたか?💦もうあげちゃっていいかな?!😫

そうですよね😣旅行なかなか難しい気持ちが分かっていただけただけで嬉しいです😣

• 7月13日
2児ママ

ウチも全然BF食べませんでした。
だから外出する時は必ず家で作ったモノ持参してました。
冬は心配なかったですが、温かくなると食中毒心配でしたねー。
あとは行った先に電子レンジ借りれる所あるか…等
娘さん1才2ヶ月ですよね。
徐々に大人の取り分けたの食べれるようになるので、少し楽になると思います!