※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でバスに乗るのは大変ですよね。優先席が空いていないときは立たなきゃいけないし、気を遣わせると思います。同じ経験をされた方いますか?

抱っこ紐でバスに乗るのって嫌じゃないですか?💦
席が空いてない時、わざわざ優先席に座ってる人の横に立たなきゃいけないし、
気を遣わせると思うし。。

同じ方、おられないですか?😵

コメント

ベビーカーで乗るより抱っこ紐の方がいいです!
席が空いてないとき、優先席の横に立たなきゃいけないんですか?😅

私は楽ですけどねー
優先席の隣に立つ意味がよくわからないですけど…なんかルールがあるんですっけ?

モンちゃん💛🥟

二歳ですが、抱っこ大好きで全然歩かないので、未だに抱っこ紐してます(笑)
ものすごくわかります!!

バスって立つところ(前の方の席)ってほとんど優先席になってますもんね💦
優しい方ばかりで、譲ってくださる方ばかりなので本当に申し訳ないです💦
しかも駅3つくらいしか乗らないのですがね。💦

すー

ベビーカーで乗るよりいいと思います😊
優先席の横に立つとか決まりがあるんですか?
私はどこでも立ちますよ💦

ゆめまま

私は長男産まれた時は抱っこでバス乗りましたよ☆
優先席のまえでなくても掴まれるところがあればそこで立ってました。ベビーカーで行くよりもバスは抱っこの方が楽でしたよ。
今は年子なので、バスは使わずベビーカーで電車移動です。

a

優先席の横に立たなきゃいけないのは、優先席の周りが広いからですか?

どこでも立って大丈夫なので
あまり気にしない方が楽ですよ!

はるな

バス狭いのでベビーカーだと邪魔になるから抱っこ紐のが楽でした😅
優先席の横に立たなきゃいけないって事はないですよ💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
優先席の前に立つ理由は、
バスの前方が全て優先席になっているので、基本その辺りにしか立てません💦
乗った入り口で立つと邪魔になりますので順番に前に進んで行くと立つ場所の左右ともに優先席です、
皆様あまり気にされないのでしょうか?💦
ベビーカーでバスなんて考えた事もないです😵周りの目線が恐ろしくて、、
追加ですみません。