※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ないので疲れている女性が、もう断乳したいと感じています。断乳のタイミングが気になっています。

11ヶ月に入ったことだし、できるならもう断乳したい
出産して1度も朝まで寝たことないし…
なんだか疲れた。はぁ、しんどい😭
10回以上は飲んでる…いつになったら、おっぱい卒業できるんだろうか…

コメント

せつ♬

うちは、上の子11ヶ月、下の子10ヶ月で断乳しました!
2人とも、おっぱい大好きっ子でしたが、3日間でスッパリ終わりましたよ😊
大変なら、卒乳待たなくて断乳してもいいと思いますよ?

• ひまわり♪

ひまわり♪

1日、何回くらい飲んでましたか?10ヶ月検診で夜間断乳相談したら、離乳食もあまり食べないし1歳になるまでは〜って言われてしまって…
    上の子は1歳で辞めました✧˖°
    その時は1日3〜4回でフォロミに移行できたのですんなり辞めれたんですけど…下の子はフォロミ飲んでくれなくて困ってます。

• 7月13日
  • せつ♬

せつ♬

上の子は、暇があればおっぱい!飲みすぎて張らないぐらい頻繁に飲んでました。
    離乳食の食べも悪かったですが、私はおっぱい好きな子は、授乳辞めたら離乳食食べるようになると聞いたので、辞めました!
    フォロミもストローマグでなら飲んでくれたので、マグであげて、1歳過ぎからは牛乳にしてますよ😊

• 7月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

上の子も同じく離乳食たべなかったので、授乳やめたらビックリするくらい食べるようになりました😂
    今、そんな感じで暇さえあればおっぱいって感じです😅
    ストローであげてるんですけどね…もう少し頑張ってみます💦

• 7月13日
  • せつ♬

せつ♬

上の子は、おっぱいあげてる間はフォロミあんまり〜って感じでしたが、断乳したら普通に飲むようになりましたよ!
    おっぱい貰えると思ってると食べなかったり飲まなかったりするのかなぁと思います😅

• 7月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですね〜
    断乳したら飲んでくれたらいいなーと期待してます😂
    ありがとうございます😊

• 7月13日