※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠19週で膣カンジダの症状が1週間続き、次の検診まで待つべきか相談中です。受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

妊娠19週です。膣カンジダになったっぽいです。痛痒くて、それが1週間くらい治りません。次の検診が24日なんですが、それを待たずに受診した方がいいですかね??(>_<)

コメント

km

カンジタのかゆみ辛すぎませんか?私だったらすぐ受診しちゃいます😣

ひなあられ

早めに受診して良いと思います!辛いですからね😅
お薬ですぐ良くなりますよ!

ゆじゅ

治ったと思ったら再発します( ; ; )
早めの受診でも大丈夫だと思います!

私は痒くなってきたら、早めにお風呂入っても、寝る前にもお湯で洗ったり、寝起きに洗ったりしてボディソープではなく、お湯で1日に何度も洗うようにしてます!(^-^)
ボディソープだと、逆に炎症起こしてさらに痒くなるので…

個人差はあると思いますが、私は早ければ次の日にはかゆみがだいぶ収まります(o^^o)

ゆじゅ

追記
あと、二枚めくれるおりものシートは必須です!| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• ママ

ママ

皆さんありがとうございます!!早めに行くことにしました!こまめに洗って綺麗にしておきます!

• 7月13日
はむぞう

14週でカンジダやりました💦絶対早いほうが良いですよ!!痒みでイライラして、赤ちゃんにも良くないと思います🤢