※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの顔が背中側を向いているのは順調な兆候ですか?同じ経験の方、陣痛はどれくらいできましたか?前駆陣痛もおしるしもない状態で、毎日ソワソワしています。

今日腹部エコーで、赤ちゃんの顔が私の背中側を向いているからもう顔が全く見えない、本当に陣痛待ちの状態だと言われました。
顔が背中側を向いているというのは、赤ちゃんが順調に下がってきてくれているということでいいんですかね?
同じような感じで言われた方、どれくらいで陣痛きましたか?
もう毎日ソワソワがとまりません🤣
ちなみにまだおしるしもないし、前駆陣痛すらもきてないです😂😂

コメント

🫶

私も頭も触れるくらいだし背中向いてると39週くらいで言われてましたが1週間予定日遅れました😂😂
2人目はまだ早いかもしれないですね💗

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

頭が触れるくらいおりてきていても予定日過ぎることもあるんですね!
    やっぱり出産は本当に赤ちゃん次第なんだなーと改めて思いました‼️
    1人目39wで産まれたのでそれより早く産まれてきてほしいです😉

• 7月13日
☆

私も昨日の検診で顔が向いてなくてもらったエコー写真はなぜか腹部でした😂
そしてなかなか冷たい女医さんなので産まれてくる時もうつぶせですよね?って聞いたら今はまだどっち向いててもいーんだよとサラッと答えられました、、だから準備ではないのかと落ち込んでましたがこの投稿の先生の言葉聞いて希望がもてました🥺✨笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

冷たい先生だと嫌じゃないですか?😭
    私小心者なので怖い先生だったら質問とかできないタイプなので☆さんかっこいいです🤙
    お互いいつ陣痛くるかほんとドキドキですね‼️

• 7月13日