※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
妊娠・出産

苗字と名前が同じ終わりだと違和感を感じるか悩んでいます。よくある苗字の例を挙げています。考えすぎてわからなくなっています。

名付けについて

苗字の終わりと名前の終わりが同じだと違和感感じますか😭?ちなみに苗字は日本人にかなり多いよくある苗字です💦

例えば…たなか すみか すずき まき
まつした ひなた など

考えすぎてわからなくなって来てしまいました💦

コメント

*Sw

考えすぎて分からなくなるのわかります!!(笑)

違和感感じませんよ🙌💕☺️

• ガオガオ

ガオガオ

なんかお笑い芸人のコンビ名みたいかな…なんて思い始めちゃって😂
    違和感ないようなので良かったです✨

• 7月13日
ひよこママ

うちは、下の子が
◎◎◎る こはる です☺️

• ガオガオ

ガオガオ

気にせず付けられたんですね✨
    私たちも気に入った名前がそうなりそうで…呼び慣れてないのもあると思いますが、おかしくないか気になっちゃいました😭
    気にせず付けたいと思います❤

• 7月13日
🌈

今気にしても女の子なら結婚して苗字の終わりと一緒になることもあるし、結局今気にしなくても良いのかなと思います\( ¨̮ )/

• ガオガオ

ガオガオ

女の子だから…はありますよね!でも思春期含んだ20年間はきっと同じ苗字でしょうし気になるかなぁなんて😅
    でも気にならなそうなので、気にせず付けたいと思います✨

• 7月13日
りかっち

私も結婚したら〇〇う 〇〇うになります😂
苗字と名前の最後が一緒でも全然平気だと思います!
自分達のつけたい名前、子供に将来こーなって欲しいという希望を持った名前なら何でも良いと思います😆

• ガオガオ

ガオガオ

確かに結婚してそうなる場合もありますよね👀!

珍しく(笑)夫の希望とも一致した名前だったので、気にせず付けたいと思います✨

• 7月13日
ママり

ひらがなはそんなに気にならないかな?と思います❣️
それより漢字にした時に姓名どちらにも同じ字が入るほうが気になるかな?と思いました🤔
例えば 大野大和とか·····。

あたしは女の子なら千〇ちゃんが可愛いなぁと思いましたが苗字に同じ字が入るので泣く泣く諦めました😭

• ガオガオ

ガオガオ

確かに同じ漢字も気になりますね〜😭

呼ばれた時の音がどうかな〜と思ったのですが、気にならないみたいで安心しました☺️

• 7月13日