※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
その他の疑問

40坪くらいのお家の皆さん、コンセントは全部で何個にしましたか?まだま…

いろいろ続けて質問してしまいすみません!

40坪くらいのお家の皆さん、コンセントは全部で何個にしましたか?

まだまだ子供部屋は、子供部屋として使わないで、物置とかにしちゃうつもりの場合でも、皆さん新築時にエアコンまで設置しますか?

コメント

玄関に1つ・廊下に2つ・リビングはテレビを置く場所をあらかじめ決めておき、テレビを置く壁の両方に4つ口のコンセントを作りました。チューナーはそこと、反対側の壁にも作り、模様替えしてもテレビを移動できるようにしました。
ダイニングに2つ・リビングは合計で4つ(4口)
キッチン4つ(レンジを置くスペースは4つ口にすればよかったと後悔…。2つ口を少し離して作ったので少し不便。
洗面スペースは4つ口を1つ・洗面台に1つです。
後は1階、2階のトイレに1つずつ。

子供部屋・寝室は2ヶ所ずつ、テレビアンテナも全部屋つけました。
2階の廊下・ホールで4つ。かな…。

全部で何個ですかね💦
20ヶ所くらいですかね。

住んでる地域がエアコンの使わない地域なのでエアコンの事は分かりませんが、コンセントは家具の配置を想像しながら作るといいですよ。

キッチン・リビングは家電が多いので、コンセントは多いに越した事ないです。