※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
子育て・グッズ

チャイルドシートのメーカーや購入時期、使い勝手について教えてください。ISOFIX対応で新生児から使えるおすすめの商品があれば教えてください。

みなさんチャイルドシートはどのメーカーをお使いですか?
また、いつ頃購入されましたか?
オススメがあれば教えて下さい\(^o^)/

ISOFIX対応で、新生児から使えるものって種類が少ないですよね?
また、お子様と2人きりで車で外出をされる方、使い勝手はどうですか?

よろしくお願いします。

コメント

タルト

アップリカディアターン使ってます。やはりフラットで寝た姿勢にしたかったので、
今でも寝てしまったらベットにしてます。回転もしやすいですし、使いやすいです

  • @sally

    @sally

    回答ありがとうございます。
    ディアターンのベッド式気になります。
    リクライニングもフルフラットまでいきますよね?
    隣に乗車する際、狭くなかったですか?

    • 3月25日
  • タルト

    タルト

    車はなにですか?
    我が家はミニバンなので大丈夫ですが
    代車でコンパクカーだったとき狭かったです
    身を縮めて横に乗ってましたがそれでも当たります。
    リクライニングは3段階です
    ベットの時はフラットで
    後ろ向きの時はこの角度で
    正面はこの角度と決まってますよ

    • 3月25日
  • @sally

    @sally

    車はプリウスです。
    狭いかもしれません^^;
    悩みます、、、

    • 3月25日
  • タルト

    タルト

    フラットにしたときは我慢いるかもしれませんね。
    でも、ソリオでも乗せてる人いましたね。慣れかもしれませんね

    • 3月25日
タルト

私はISOFIX対応の車には乗ってましたが…まだまだ出始めで…ベットタイプのものがなくやめました。見た目もスッキリするしカチッと止めるだけなので簡単だとは思います
でも私はベルトタイプでよかったと思いました。
最近事故を起こし代車になりました。その際それ対応ではなくて…そういうこともあるので…これからもっと主流になるかもしれませんね
あくまで私の意見です

deleted user

退院時に使う予定だったので、妊娠後期に買いました☆

ISOFIX・シートベルト両対応のアップリカのクルリラです。
もちろん新生児から使えます。

車2台持ちなので、チャイルドシートを移し換えするときは簡単ですよ!
不便なところは、厚着してるときはベルトがキツいです(;´`)
二人きりで外出するときは特別に気をつけることといえば、他のチャイルドシートもそうかもしれないんですが日避けを取り着けていると、車線変更するとき後部座席の窓から外が見えにくいことくらいですかね💦

  • @sally

    @sally

    回答ありがとうございます。
    クルリラ気になっています!
    リクライニングの感じはどうですか?
    あと、日避けはあった方が良いのでしょうか?
    再び質問してしまってすみません^^;

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リクライニングはフルフラットにはならないのですが、特に困ったようなことはないです!

    日避けもあった方がいいと思いますが、私の車の場合(アクセラです。)後ろへの視界が狭くなり運転してて危なくなるのでつけてません😰
    とにかく着けると邪魔です。笑
    別の日避け手段を見つけた方が良さげです。
    でも旦那の車使うとき(WISH)広いので気にせず着けてます!

    • 3月25日
  • @sally

    @sally

    日避けあった方がいいんですね\(^o^)/
    プリウスは窓が大きくないので、視界狭くなりそうです、、、
    服みたいに試着できればいいなと思います^^;

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーザらスで購入しましたが、試しに車に取り付けて欲しいと頼みました。
    スタッフさんに購入したいのですがと頼めば出来ると思いますよ☆

    • 3月25日
ミホ0316

レカロは,止めた方がいいですよ!!
うち,レカロですがホンマに使いにくいです!!

  • @sally

    @sally

    回答ありがとうございます!
    使いにくいんですね(*_*)
    参考にさせていただきます!

    • 3月25日