※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月前後の子どもが食事をあまり食べない場合、どのように対応すれば良いか悩んでいます。

2歳3ヶ月前後の方
中々ご飯が進まない子いますか?
食べる集中力にばらつきがあり
スプーン半分やっとやっと口に入れて食べます(  ・᷄-・᷅ )
『こっちは食べたくないんだよ』っていう感じです笑☹️
そんな時どんなふうに怒りますか?
それとも怒るのは間違ってますか?
身体つきは悪くなく、平均より大きいですが
しっかりご飯は食べてもらいたいです。

コメント

花子

うちも食べません。
あきらめてます。
食べるの嫌いみたい。
いつか食べる日を待ちます、、、

COCORO

食べないならご馳走さまさせます😅💦お互いに嫌な気分になっちゃうので…

そのうち食べてくれたらいーなー?くらいに思ってます

み★

うちもめちゃくちゃ食べるの遅いです💦

ちょっと食べたらパパあーんして
と、言い結局旦那か私が食べさせる日もあります😓
後で、桃あるよ〜とか言ってなんとか自分で食べさせる時もあります😅

幼稚園行くようになったら嫌でも自分で食べるかなとは思ってますが、、、