※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

転勤族の奥様方への質問です。旦那の転勤について、今の仕事を辞めてついていく予定。転勤先で働くため、資格取得を検討中。具体的な資格についてのアドバイスをお願いします。

転勤族の奥様方に質問です!
結婚して1年、4ヶ月の子供がいます👶

旦那の勤務先は、今住んでいる私の地元のため今は正社員で共働きです。
ただ旦那は2〜3年に1回は転勤があります。
今年か来年にはありそうです。

私は
仕事を続ける<家族離れたくない
の気持ちの方が大きいため、旦那が転勤の際は
今の仕事は辞めてついていこうと思っています。

でも旦那1人の給料じゃ不安なので転勤先で働こうと思っていますが、
やはり働くならできるだけ条件が良いに越したことはないですよね😊
看護師の道を何で選んでないのだろう、何度か後悔しました(笑)

今の仕事上、使えるため
fp2級は2ヶ月前に合格できました。

その他に、今後就職に有利になる資格があれば
育休中に取得しておきたいと思っています。
難しくてもかまいません。
一応どんなものがあるのか参考にさせていただけたらと思います。
お力を貸していただければとおもいます😭♡

コメント

なあちゃん

宅建オススメですよ😁
学校行かないで独学でも取れるんで😊