※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

朝からイヤイヤ期でご飯も拒否する子供に悩んでいます。

今日も朝から着替えの時にはパンツ履かせようとすれば、「これいらない!恐竜さんがいい!」とパジャマのパンツを履きたがるし、着替え終わって「ご飯食べようか~」と言えば、「ご飯いらない…」の一言。
「わかったよ、食べたくなったら食べようね」と言い、お茶碗等を下げようとすると「ご飯食べる~」と食べる~いらない~の繰り返し…😓

イヤイヤ期の今の時期だから仕方ないとはいえ、心が折れそうです😭😭😭

コメント

ゆき

うちの次女もそんな感じです😅
着替えて、その上にパジャマ着てたりしますよ!!(笑)
ご飯も出したらいつか食べるので、片付けずに置いたままです😃!!

もう、しっかり向き合ってると疲れちゃうので適当です(笑)

3-613&7-113

諦めも大切ですよ😊更衣はしなくても、死にはしません。娘なんて、更衣嫌がって半日パジャマとかあります。お出掛けしないし、って開き直ることにしてます。ご飯要らないなど言われたら、「そう?なら、ママは先に食べるね。頂きます。」て食べ出して我が子様子見してれば食べ出したりもします。お子さんの言うこと全てに対して、反応して下膳しない方が気楽だと思いますよ。