※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後半年の娘が指輪を誤飲した可能性はありますか?指輪の金属類を飲み込むことはできるでしょうか?

先程、指輪が指から外れているのに気がつきました。生後半年の娘が誤飲している可能性はあるのでしょうか、、この月齢でも、指輪のような金属類を飲み込むことはできるのでしょうか、、

コメント

さつまいも

大人が親指と人差し指で輪っか作ってその中に入るものは飲み込んでしまうと聞いたことがあります。

• きなこ

きなこ

そんなに大きなものでも飲み込めるんですね、、、知らなかったです!

• 7月13日

トイレットペーパーの芯に通るものは、赤ちゃんも飲み込める大きさです(>_<)指輪だったら簡単に飲み込めちゃいますね😢💦
ボタン電池と磁石以外は苦しそうにしてない限りうんちと出てくるとは聞きますよ(*^^*)

• きなこ

きなこ

ボタン電池と磁石は危ないんですね、、もしも飲み込んでいれば、ウンチと一緒に出てくるとを願います、、

• 7月13日
ぶらっくれでぃ

ペットボトルのフタ
無理そうに見えますが
飲み込んでしまうサイズの目安だそうです!

• きなこ

きなこ

えええ、ペットボトルのフタ、飲み込めるんですね、、ほんとに気をつけます。

• 7月13日
ゆき

飲めるの思います😓
小児科の先生は電池系統じゃなければ余程の物でなければ大丈夫だよと言ってましたよ!!

• きなこ

きなこ

電池は危ないんですね、知らなかったです!ありがとうございます。

• 7月13日