※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子育てがつらく、イライラが募っています。自分の時間がなく、体調も悪い。旦那や子供との関係もうまくいかず、ダメな親だと感じています。

最近子育てが嫌になって来ました。
最低な親だなあと言うのはとてもわかってます。
里帰りから自宅に戻ってきて、1年が立ちました。
1年間丸々子育て一人でやって来ました。まだまだ一年なのに…10年くらいの疲れです。
整体にもいってますが、生活習慣病のところがあり、それをたださないとダメだ、こんなボロボロの人いないよといわれる始末です。
毎日同じことの繰り返しで、マンネリ化。飽きてきました。子供がかわいくないどーでもよい。いなければ好きに出掛けられるのに。全てこどもの壁があります。誰にも預かってももらえないし。
旦那が手伝ってくれても、そのやり方じゃないそうじゃない。見ていてイライラしたり、怒鳴ってしまったり衝突してしまいます。余計に泣かれて、その泣き声聞くだけでものすごくイライラするんです。聞きたくないんです。何でこんなにも赤ちゃんの泣き声って聞くだけてイライラするんでしょうね。神経さかなでられてる気分です。スーパーとかで他の子供が泣いてるの聞いてるだけでもすごく耳についてイライラしてしまいます。
夜泣きがひどい子で…最近夜泣きすると旦那は自分の布団につれていき一緒に寝ます。しかし、そこは寒いし、リビングの横の間仕切りない部屋なので
朝うちらが起きると一緒に起きてしまうんです。
私は子供が起きる前に早起きして…洗濯や自分のご飯メイクなど、唯一の自分の時間なんです。子供が起きるまでの一時間。それを奪われることにものすごく腹が立ってしまい。朝から喧嘩しました。すごく身勝手なのはわかってます。当たってるのもわかってます。
ピーピー泣くこども、旦那も仕事いく準備に追われる、私もやりたいことやる。こどもはなく。
一日の始まりが早くなり…一日が長くて…こどももいつもの時間より早起きなのでグズリ続けます。こんな日々が続き本当にイライラしています。
ダメだと思っているのですが
私がイライラしているとこどももずっと泣いてます。
夜寝るときも一緒にじゃないと寝なくってやりたいこと投げ出して寝ます。
朝も一緒に起きられて
私のやりたいこと私の時間はどこなの?いつなの?もー本当にイライラしています。身勝手ですよね。
私自身体調もよくないし、思い通りにいかなくて…。ダメな親ですよね。日本一ダメな親だと思ってます。

コメント

fhhga

毎日お疲れ様です☺︎

保育園や幼稚園に預けるのは難しいのでしょうか?
今のぷーちゃまのお気持ちだと
預けてパートに出られる方が
笑って過ごせる時間が
増えるのではないかな?と思いました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    待機児童なんです
    仕事探します
    でもフルタイムでないと保育園は入れなくて…
    そこまではからだが持たない気がして…だと預けられなくて
    悩んでます。

• 3月25日
あこ丸

ダメな母親なんかじゃないですよ(;つД`)大丈夫ですよ‼
今まで自分達の時間で動けていたのに子供に合わせる生活になると…うん。イライラしちゃいますよね。
私もそうですよ(^^)
トイレにまでついてこられて…うんざりします(笑)

私は性格上ずっと家で子育てが向いてないタイプなんだと悟り…来月から上の子保育園に預けて就職活動して5月頃から下の子も保育園に預けてパートに出る事に決めました(..)

あまり思い詰めずに自分に合ったやり方で子育て頑張りましょうね(*^^*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    毎日何時間くらい働くんですか?

• 3月25日
  • あこ丸

あこ丸

扶養の範囲で働くつもりなので1日5~6時間程度になるかとおもいます(;・ω・)
    子供と離れる事で子供が可愛く思える事を期待して働きにでます(笑)

無理なさらずゆっくりぼちぼちやっていきましょうね(*´∀`)
    偉そうに…すみません(/o\)

• 3月25日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    扶養内で働きたいのですが…
    そうなると保育園に入れなくて困ってます

• 3月25日
rinrin

もうされてたりすみません。

家にいると時間が長く感じてしまうので、区民館などの地域の施設に行ってみたらどうでしょう?
1歳なら同じ歳くらいの子どももいるし、少し大きい子たちもいるので一緒に遊んでくれるんじゃないでしょうか?

ぷーちゃまさんのやりたいことはその場ではできないでしょうけど、うちの子は知らない場所や人と関わると疲れて普段より多く寝てくれてました(*^ω^*)