※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がミルクを6回飲んでいて、1回140mlだと3時間持たなくなり、180mlを5回に増やしたいが多いか悩んでいる。4ヶ月になってから5回にするか、今のペースを続けるか迷っている。

生後3ヶ月半で7キロの男の子です👶🏻

ミルクを1日920飲みます。

5時半 140
8時半 160
11時半 160
15時 140
18時160
21時半までに160
で飲ませています💦

21時過ぎから7時くらいまで寝続けるのですが
寝ながらでも飲むので5時過ぎにミルクをあげています😊

助産師さんに相談したところ
1回減らしてしまうと
920→760になってしまって
毎日900飲んでいた子だと足りなくなると言われているので
頑張って6回飲ませています😂
180飲めるようになったら5回にしようと言われています。

最近140だと3時間持たなくなってきたので💦
180を5回に増やしたいのですが、
3ヶ月半の子には多いと思いますか?😫

160も残したことないので、大丈夫だと思うのですが。。
4ヶ月になるまで今の無理やり6回を続けるか、
4ヶ月になってから5回にするか悩んでいます😢

コメント

ちぃーまま

とりあえず、
160を6回で様子見でして、
お子さんのペースに合わせて、
180を5回にしてみても、
いいかもしれないです😌✡️

一気に1回量を増やすと、
吐き戻したり飲まなかったり、
すると思うので☺️✨

  • mam

    mam

    160を6回ペースにしてからの方がいいかもしれないですね😊🍀

    上の子の寝かしつけもあって、
    21時半までに6回飲ませようとすると
    お腹が空いていなくても飲ませているので💦140で減らして時々調整していたんです😭💧

    160を3時間間隔でだと
    余計にお腹パンパンになっちゃいそうですがやってみて
    段々180に変えていこうと思います😣✨

    • 7月13日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうだったんですね😭
    つい知らずに、
    コメントしちゃいました💦

    もし180飲める様なら、
    飲ませてみて間隔あけれれば、
    問題ないですもんね🙆✨

    一度どちらとも試してみて、
    お子さんにあってるペースで、
    進めるといいかもです✡️

    • 7月13日
  • mam

    mam

    上に書かなかったので私のミスです😭💦

    140の時は3時間経つ前に泣くのですが
    160だと4時間とかでも泣かないことが多くて😫💦無理やり飲ませてごめんね😭と思ってしまって😣

    一度試してみます☺✨
    160飲み終わっても哺乳瓶吸い続けてるので飲めそうです👶🏻🌟

    • 7月13日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お子さんとレッドブルさんに、
    合う方法が見つかればいいですね✡️🙌

    • 7月13日
  • mam

    mam

    ありがとうございました☺️✨

    • 7月13日