※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
その他の疑問

保育園のお迎えの時、駐車場に6台しか車が止められません。仕事後に迎…

保育園のお迎えの時、
駐車場に6台しか車が止められません。
仕事後に迎えに行くので、17:30~18:00です。
お迎えも込み合う時間です。

以下は、ふたりのママの事です。(園児ではなく親)
このふたり(親)は姉妹で、それぞれの子供が
同じ保育園に通ってます。(いとこ同士という事です。)

ママたちはいつも同じ時間帯に迎えに来てます。
そして、だらだら長々と保育園の靴箱まわりで
おしゃべりをしてます。
子供たちも走り回ってます。
走り回るから、足元がおぼつかない子たちに
ぶつかったりして危ない。

当然駐車場には、この親のそれぞれ車が二台。
18:00~延長になるし、子供たちは迎えはまだかと
窓から外を見てる。
みんな早く迎えに行きたいのに駐車場が空かない。
路駐は出来ない所です。

この姉妹が早く帰れば,,,
といつも腹立たしいです。
でもダメな行為をしてるわけでもないし
なにも言えないのですが、
皆さんなら黙って我慢しますか?

直接言うのは無理です(ーдー)


コメント

みー

保育所の職員に言ったもらえば
いいと思いますよ!
私の園でも駐車場が満車に
なれば、全体的にも声かけし
出来るだけ速やかに出てもらう
ようにしています。
まあでもその方たちは
非常識そうなので職員が
声をかけても難しそうですね💦

hana

職員に話しましたか⁇私は保育士ですが自転車と徒歩でお迎えに来られた方がいつも駐車場の入り口付近でお話をされていたらしく、保育士はみんな知らず保護者の方が教えてくださり分かりました。
最初からその方達に直接話しをするか掲示板や手紙などで全員に周知をするかは分からないですが、何かしらの対応はしてもらえると思います☆
理由もきちんとした理由なのできっと他の保護者の方も思ってる方いらっしゃると思います!
1日でも早く解消されるといいですね!