※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

夕方から熱が出て育児と家事をこなしている女性が、夫に飯作れと言われ、生活費の使い方で怒られることに不満を感じています。結婚を後悔しています。

はぁホント意味わからん。

昨日の夕方から私熱を出しており、育児もやっとってぐらいでやってます。
クソ親父は帰ってきて何するかと思えば飯作れと言わんばかりに態度で示されます。言われたりもします。
自分の飯ぐらい自分で作って食えやって感じです。
熱が出てて体力も限界って所でやってるのに私は家政婦としか見られてない気がします。

そんな私は熱が38.8まであがって何するのも嫌です。
洗い物は俺がやるから言ってくる割りには何もしない、寝る。なんなんこいつ?って思いました。

いやいや、毎月生活費2万しか貰えなくてクレジット使っただけで怒られるのは違うと思うんです。
生活費が足りないからクレジット使っただけなのに何故私は怒られなきゃならないのでしょう。
クレジットの名義は私名義です。
なのに権限握られてるのがおかしいです。

クズ以下のぶんざいのうえに生活費今月貰えてない事言ったらてめーに渡す金なんかねぇーと言われました。


ホント結婚した事失敗です。
こんなんなら妊娠中に離婚しとけばよかったって思います。

コメント

ママリ

後半部分は経済的なDVに当たるのかなと。
そんなんだったら早々に家裁行って話つけるなり離婚します!2万で生活費足りるわけがない。
私も昨日帰ってきてから発熱していて洗濯物は畳んだけど食事は全て旦那に丸投げして寝ました😅

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    費用でかなりかかるもんなんですかね…?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    家裁自体は切手代がそこそこかかるけど、
    和解できればラッキーかなーって。扶養の義務があるのにお金を出さないのはアウトかなと。

    • 7月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    切手代だけなんですね!
    和解すらしてもらえなさそうで……。こっちは離婚したいと言えば娘の親権欲しいとか言われますし。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    婚姻費用の分担って言うのがあるので差押えもできるようになります。差押えるにはプロが必要になるからそこは経費がかかるかもだけど。
    親権あれこれ言われるなら別居して会わせない、仕事して自立していれば、相手が相当なお偉いさんじゃない限り親権は大丈夫かと思います。小さけば小さいほど有利かと。

    • 7月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    仕事はこれから決まる予定で今現在は育児に専念してるって感じです。

    偉い人でもなんでもない人です。
    娘はまだまだ私が必要な時期ですのでね

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    月2万で一体何が出来るの?小遣い?住まわせてもらってるだけでありがたいと思えとかなら、本当いらないです、そんな人。

    • 7月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    何も出来ないですよ……。娘のミルク、オムツ、離乳食を買ったりすれば一瞬にして無くなります。
    足りない分を欲しいと言ってもてめーに渡す金なんかねぇーって言われますし、その上クソ親父は飲みに行ってますからね。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子だっているのに。何も買ってあげられないじゃない、、、給食費は別でだしてくれてるのかな?服とかどうしてるんですか?そんな人いる意味なし!!
    食費だって回らないじゃないですか😑💔

    • 7月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    給食費も月2万の中から出してます。服も周りの友達に着れなくなった服をお下がりで貰ったりです……。ホントは買ってあげたいけど月2万の生活費じゃーホント何も出来ないです。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    無理!無理ー!無理だー!これからもっと、お金かかってくるし。人をなんだと思ってるんだ!!離婚して母子手当なり一先ず生保なりもらってる方が裕福ですよ。
    給与によっては今も給食費免除とかはあるけど、そこまで低賃金ではない??子供手当とかも取り上げられてる?
    役所に行ったら所得おしえてもらえますよー!

    • 7月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    お金かかるって事を言っても聞き流されて終わりです。
    離婚して一時的にでも生保に入って私が働いて安定してきた時に切ろうって考えはあります。
    給料が20万前後なので免除になるかどうか厳しいって感じだと思われます(--;)
    児童手当はクソ親父の口座には振り込まれますがそのキャッシュカードを取り上げてるので私が管理なので大丈夫です。

    • 7月13日
🦄✡️🌈

妊娠中じゃなくても、今から離婚した方がいいかと思いますよ💦

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    その意思はあるので今月の生活費貰ったら行動に移そうかと思います……

    • 7月13日
ママリ

20万前後なら本当にレムさんが気合い入れて働いた方が生活も楽になりそうです😢
昔私にも月3万の生活費しかもらえなかった時代がありました、、、離婚してせいせいしましたよー😑

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    看護助手の仕事して後に看護の資格取ろうかと思ってるので働きながら頑張ります。
    ホント早急に離婚したいくらいです

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください😊私の周りのナースにも離婚してから資格取ったよって方も居たりするので!前進あるのみ!可愛い子供達の為にも😊

    • 7月13日