※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
子育て・グッズ

6ヵ月の息子がベッドから落ちてしまい、心配しています。明日まで症状がなければ様子を見ても大丈夫でしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

先程6ヵ月の息子が大人用のベッドから
落下してしまいました…((o(-゛-;)
私は洗濯物を干しに行ってしまい…
旦那はウトウトしてしまったそうで。。
いつもだと寝返りしても落ちないよう
布団等でカバーしていたのですが今回は
やらずに行ってしまいました。
落ちた瞬間はどっちも見ていません。
干してる時にドスンと聞こえたので戻ると
息子が旦那に抱かれ大泣きしていました。

少しの間グズグズが続いていました。
顔色は悪くなく目も合います。眠くて
グズグズしていたのか眠りにつきましたが
そのまま何かあるのでは無いかと不安です。
自分が起きれたらその都度さすって反応を
みようと思っています。

嘔吐があればもちろん病院へ連れて行きます‼︎
ですが明日まで嘔吐もなくミルクも飲んだり
機嫌も良かったら様子見でも大丈夫でしょうか。
心配なら行くべきでしょうか。

誹謗中傷、お叱り等はご遠慮ください。
私も旦那も反省しています。

同じような経験があった方お願いします。

コメント

deleted user

落ちた直後に泣いた
目が合う
嘔吐、痙攣無し
ミルクなど普通に食事が取れるのであれば病院に行ってもまずは様子見です。

ですので3日くらいは注意深くみまもり、いつもよりおかしいなと感じたら病院で大丈夫ですよ

  • リい

    リい


    昨日今日と特に変化なく過ごせています(`・∀・´)
    これから気をつけないとですね!
    ありがとうございました☆★

    • 7月14日
男の子一歳

少しあらいですが3ヶ月半に寝返りして
大人用のベッドから、よく、おちて大泣き💦
けど、大丈夫でした!!
はいたり、ずっと機嫌わるければ病院でいいとおもいます!

  • リい

    リい


    吐くことも無く良く食べ良く飲みって感じで機嫌も良いので大丈夫そうです(●´σÅ・、)
    ホントにこれから気をつけます!!
    ありがとうございました☆★

    • 7月14日
deleted user

うちもついこの前ですがカバーし忘れてしまい、落ちてしまいました😥
たんこぶができたりもなく、すぐ泣き止んで元気に遊んでたので様子を見てました!
24時間経てば大丈夫だと言われてますが、落ちてから2週間ほどたちますが今のところ何も問題ないですよ💡

  • リい

    リい


    何もなくてよかったです☺︎
    うちも今のところ特に何も無く
    機嫌良いので大丈夫ですかね☆
    ホントこれから気をつけないと‼︎と
    夫婦で反省しました(;´д`)
    ありがとうございます☆★

    • 7月14日
はるぴょん

はじめまして。
リいさんと同じような(正確にはもっとひどい)経験をしましたので、とっても気持ちわかります🥺💦

私の場合はついこの前アパートの2階から1階まで落ちてしまいました😱
落下した音がしてハッ😨とした瞬間泣き声が聞こえてきて…

最初は大泣きでしたが、夜だったのもあり、泣き止んだ後はいつも通り寝てくれました。
次の日念の為病院に行きましたが、幸いなことに何ともありませんでした。
私達も猛反省しました😓

お医者さんには何かある場合は6時間以内だし、吐いたり気を失ったりしてなければ大丈夫と言われました🙂

明日までいつもと変わらないようなら様子見でも良いかと思います!

ちなみに息子が生後6ヶ月頃にはベッドから落ちてしまった事もあります😔
その時は落ちて泣いた後はいつもと変わらずでした!
なので様子見して、病院には行ってません😣

ですが、今のところ元気に育ってくれてます✨

リいさんのお子さんも何事もなく、これからも元気に育ってくれてることを願います🌟

  • リい

    リい


    大変でしたね( ̄◇ ̄;)
    何もなくて良かったです!

    うちの子もあれ以来何事もなく
    元気です✨✋🏻
    お互い色々と気をつけなきゃ
    ですね😭

    ありがとうございます☆★

    • 7月18日
ママ🧸

私もその頃ベッドから落としてしまったことあります。心配ですよね。様子見で特に何もなく大丈夫でした。翌日から脱ベットで畳の部屋に布団敷いて寝るようにしました。

そして先日かなりのわんぱくなので、出先で走り回って足を滑らせて落ちて頭を打ったのですが、病院に行くと
目が合うかの確認嘔吐の有無
機嫌が良いかを72時間観察してたら大丈夫とのことでした。
目もしっかりあって嘔吐もなく機嫌良くしてたら大丈夫のようです。
お大事に😣💖💖

  • リい

    リい


    男の子は大変ですね(;´д`)
    あれ以来何事もなく元気に
    してくれています🌈
    ホント良かった(・_・;
    以後気をつけていきます✋🏻

    林檎さんのお子さんも何もなくて
    良かったです🎀
    妊娠してらっしゃるんですね。
    妊婦で上の子見るの大変かと
    思いますが……
    頑張って下さい(๑ت๑)

    ありがとうございました☆★

    • 7月18日