※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初産婦で不安を感じており、子育てができない悪夢に悩んでいます。前向きな言葉をください。

9日に出産してまだ病院にいる初産婦なのですが、不安からか、せっかく赤ちゃんが寝てくれてるのに私は子育てができないんだみたいな悪夢で汗びっしょりで起きてしまいます。
睡眠時間が2時間あれば良い方で。。
心を落ち着かせたいというか、ものすごく不安なのでなにかこれからも頑張れるような、前向きな言葉をください(p′︵‵。)

コメント

あーこ

大丈夫ですよ😊
私も不安でした🤣

でも不安ながらも一生懸命ママしてます😊
毎日成長してくれますよ♡
毎日違った表情が見れますよ♡
心配しなくて大丈夫ですよ♡

でも絶対頑張り過ぎないで下さいね♡

sy

わたしもちゃんと育てられるのかとか
すごく不安でした!

でも毎日どんどん顔が変わって
できることも増えていくのを見るのが
とっても嬉しいし可愛くてたまらないです💓

最近は、手遊び歌をすると
にこーって笑ってくれるようになって
とっても愛しいです😊

るる

私は妊娠中と産後悪夢をよくみてました😱寝起き最悪でぐったりです(笑)💦私も子育て不安ですが…なんやかんやで気付けば5カ月👶こうやってあっという間に大きくなるんだなーと思いました💦お互い頑張りましょうね🎶

パパリ

1歳の息子がいます。

大丈夫です😊それ、きっとホルモンバランスのせいですよ!
体に大きな変化があったんですから、
不安がたくさんあっても自然なことです😌
お母さんになって数日ですよ😘
我が子と一緒にゆっくり成長しましょー🌟
私は退院してから号泣しながら洗濯してたのが今は懐かしいです。

1年ふりかえってみると、ほんとに数ヶ月の変化が大きくて…
大変だけどあっという間の1年でした。
最近は自分の靴で歩きたがるので寂しいくらいです。
産みたての息子にもう一度会いたいくらいです😚
これからの毎日は確かに大変だけど、戻れない貴重な時間の中にいるんですよ!

しんどい時は休憩しつつ、お互いに頑張りましょうね🤗

ご出産おめでとうございます💓
凄い不安な気持ちはよくわかります😂
そりゃまだママになって数日ですもん!

しばらくはバタバタで落ち着かない生活かと思います😅
でも子育てしていく中で楽しいこともあれば失敗して落ち込むこともありますがそのぶん不思議と母親って強くなっていくんですよねぇ〜笑
旦那に言われました、「最初の頃は心配してたけど(気持ちが)強くなったね!」って😊

まずはリラックスリラックス♪
困った時は1人で抱え込まずママリでも産院の先生でも旦那でも親でも友達でも頼れそうな人には悩まずに頼ることですっ🥰

焦らず爽健美茶さんのペースで行きましょう♪
とりあえずゆっくり休んでください🥰

ママリ

おめでとうございます!!
無事赤ちゃん外に出られて
一安心ですね!(。^ω^。)
ママさんお疲れさまでした🎶

睡眠とれないですよね、私も3日程全然寝れず目の下クマ酷かったです。子育て出来ない不安になっているとゆうだけで責任感がある証拠です!! 大変な出産後、寝れず自律神経もホルモンバランスも崩して当然ですし、情緒不安定になって悲しくなりますよね(´•̥  ̯ •̥`) 誰もが通る道ですし、きっとしばらくすると乗り越えられます!!
今は人の手を借りながら、産褥期を過ごすことが大切やと思います! 産後は滅茶苦茶やった私も1ヶ月、 3ヶ月、6ヶ月と育児にも慣れてきて
今我が子を見ててとても幸せを感じられるようになりましたよ。きっと大丈夫です(*^。^*)

お疲れさまです(o^^o)

はじめてのママリ

大丈夫です❁
焦らなくていいですよ😊
みんなが最初は不安になります😢
少しずつ慣れていきますよ🙌💕

睡眠は、私も出産した後はなかなか眠れませんでした!
妊娠中はあれほど眠かったのに…‼︎って思いましたよ😄
産後は、赤ちゃんのお世話ができるようにあまり眠らなくても大丈夫なよう体が変化すると聞いたことがあります😌

それと、不安な事や心配な事、分からないことがあれば入院されているうちに助産師さんや看護師さんに聞いておいた方がいいですよ🌟
私は授乳の仕方で分からないことや胸が張った時の搾乳の仕方など、分からない事を色々と質問をして教えてもらいました☺️

なかなかないせっかくの入院生活、楽しんでください✨

ガラガラヘビ

みんな初めはそうで、当たり前の感情だと思います😊
私もずーっと不安で毎日泣いてました🤭
6ヶ月くらいかな?段々と子育てに慣れてきた頃には楽しめるようになってました🙆🏻‍♀️
だから大丈夫ですよ!そういった感情もまた子育ての醍醐味だと思って、眠れる時はしっかり眠ってください😊