※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

子供が初めての熱を出し、病院で診察を受けたが原因がわからず、夜に再び熱が上がり大泣き。病気の心配で寝不足で困っている女性。アドバイスを求めています。


どわ〜😭😭長いです。
カテゴリ合ってるかわからない🤮


子供が初お熱を出しまして(37.9°)
11日の朝からかかりつけ医に
行ってきました。
私の住んでいる地域では
手足口病 ヘルパンギーナが大流行しておりまして🤮🤮
ついに娘もかかっちまったのか!と思っていたのですが
先生は違うな〜。と。この時点の熱38.7° 、
突発性発疹もまだかかっていなかったので
先生は 様子を見てくれとのこと。
粉薬と座薬をもらい帰りました😣

幸い旦那は11日.12日と休みで助かりました。
ただ11日の夜私が腹痛&吐き気に襲われ
それはもう 苦しかったです、
モヤモヤ気持ち悪く 自分で指つっこんで
吐いて 少しづつ回復していきました。

娘は夜になると熱も上がり(38.5°)
今までにないくらい大泣きで
私たち夫婦はテンテコマイでした。

私は腹痛でもがき苦しんでいたので
旦那が夜22時くらいに アパートの外に
連れてってくれて 数分出戻ってきて
娘も泣き止んで寝てくれました。

12日の朝は ケロッとした顔で
歩き回ったりして元気に過ごしていました。
熱も平熱まで下がり。(36.5°→36.0°→35.9°→36.3°)
安心していました◡̈⃝︎⋆︎*

ですが 😭😭

夜22時になると またサイレンのような
大泣きタイムに入り、
熱を測ると38.4° 〜( ; ; )ひゃ〜💧

お茶を飲ませたり(あんまり飲まない)
旦那とかわりばんこで
抱っこして部屋中はいかいしたり、、
外に連れてって泣き止んだと思って
部屋に戻ったらまた大泣き〜💧と
その繰り返しで23時になり。
Yahoo!で検索しまくって ドライブが良いと
書いてあったので 近くのコンビニまで
ドライブして帰ってきたら即寝。
そのまま家に戻り やっと寝てくれてます。

いったい なんの病気なんだか、、
突発性発疹なのかな??
なんせ本人が1番苦しそうなので
心配で夜何回も確認して寝不足です😱
布団掛け直したり 布団に戻したりしてます。

長々と書いてきたのですが
この場合 もしくは 私もあったよ!と言う方いれば
優しいアドバイス下さい!!!
明日から旦那も仕事で迷惑かけれないし
なんとか乗り越えたいです(´;ω;`)

どうぞコメントよろしくお願いします!

コメント

T

普通の風邪でも、熱それくらい上がったりしますよ😅

  • まーる

    まーる


    それは理解しています😅

    • 7月13日
あおちゃんママ

こんばんは😃🌃
体調悪いなか大変でしたね😰
うちも今日娘が38.2℃のお熱が、、、

病院つく頃には39℃に😲

鼻水、咳と風邪でした😰

脱水などこわいので、アクアライトなど飲ませたり

あまりにも高熱のときら解熱剤で様子みます。。。

  • まーる

    まーる


    あおちゃんママさんもお疲れ様です😔!

    39℃までなると ビックリしちゃいます😂
    うちは 鼻水も咳もなくて
    本当になんだかわからない状態で
    そわそわしてます😔

    アクアライト!いいですね😳
    明日旦那に仕事帰りに買ってきて貰おう、、

    • 7月13日
T

うちの子も熱出すと夜何回も起きますし、子供にはつきものだと思いますので様子見るしかないですね😓

  • まーる

    まーる


    そうですよね😔
    初めての事だったので
    いっぱいいっぱいになって
    旦那は言わないとやってくれない人なので
    1人でずっと調べたりして
    疲れちゃいました😂!

    様子みてこうと思います☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じで熱が上がったり下がったりは良くありますよ😰うちはもっと上がります😵
ママさんも体調が悪い中、看病大変ですね💦

突発なら発熱中は機嫌はそこまで悪くならないっていいますよね。解熱後はかなり不機嫌ですが😵

38.5℃以上で機嫌が悪かったり、寝苦しそう、辛そうなときは座薬を入れるようにしています。医師にもそのように言われたので。

  • まーる

    まーる


    娘も体調悪いのに私まで悪くなっちゃって ひゃ〜😭って感じでした、、
    無理やり喉に指つっこんで吐いたら 楽になりました😢笑

    貰った座薬も やりました!
    上がったり下がったりで怖いです😭

    ちなみに お風呂はしばらくは
    やめといた方がいいですよね?
    朝下がっていても夜22時頃になるとあがってくるので😔

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は入れそうなら入れていますし、体力持っていかれそうなときは入れないです😔
    その時は体を拭くようにしています。熱も下がりやすくなると思うので。
    やみくもに解熱剤を使うのはよくないので、38℃前半は我慢しています。
    あと、隙あらば水分補給をさせています。
    お二人ともお大事に😣

    • 7月13日
  • まーる

    まーる


    なるほど、参考にさせて頂きます😣
    座薬はまだ1回しか使っていないので
    明日の様子次第ですよね😱
    早く元気になって欲しいです😔

    • 7月13日
あおちゃんママ

熱だけでぶつぶつなど体にできてなかったり 
ごはんもたべれてて
水分もとれていておしっこがでてるので
あれば様子をみますが

熱が下がらずぐったりしてきたり

食欲がなくなり水分がとれなくなった

など、、、あれば、祝日はさんでしまうので
夜間救急などにつれてくかもですね😰

ママさんもおこさんもお大事になさってください😪

  • まーる

    まーる

    コメントありがとうございます😳💋


    夜間救急しかないですよね😱

    熱が下がるといいんですが·····😔

    • 7月13日