※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

生理が始まると母乳量は減ることがありますか?完母で何ヶ月まで授乳すれば良いでしょうか?

8ヶ月のママです!完母で育ててます!
最近産後で2回目の生理がきました。
生理始まると母乳量は減るもんですか?
あと完母で何ヶ月まで飲ませていたか教えてください!

コメント

産後1ヶ月から生理が来ていて完母でしたが量は減りませんでしたよ(^ ^)...♪*゚

• k.mama

k.mama

ありがとうございます🥰

• 7月17日
あみみ

2人目3人目の時は産後割とすぐ生理再開しましたが、母乳が減った感じはありませんでしたよ。
問題なく完母でいけてました。

歯科医は虫歯の観点から早めの卒乳を推進してますが、母子の精神安定面で保健師さんや助産師さんは3歳までの卒乳を推進している方も多いです。
なので3歳までに卒乳出来れば~と、緩い感じで考えていましたが、1人目は2人目の妊娠発覚した2歳ちょっとの時に断乳しました。
2人目は10ヶ月の時に3人目の妊娠が発覚しましたが、それでも1歳までは飲んでました。
3人目も1歳過ぎぐらいまでです。

• k.mama

k.mama

なるほどですね!!たしかに産んでから虫歯が酷くなり今は歯医者通いです。笑
    完母で頑張ります🥰ありがとうございます!

• 7月17日
ぐろりん

産後5ヶ月で生理再開しました!
母乳量は、生理前後は減ってました(貧血で?)が、それ以外の期間は安定していたと思います。
先日、1歳半で断乳しました☆

• k.mama

k.mama

私も貧血持ちです。泣
    断乳!!お疲れ様でした🐣ありがとうございます🥰

• 7月17日