※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠18週目で性別がわからず、8ヶ月までわからないと言われた。不妊治療からの妊娠で、クリニックで健診を受けているが、遅いと感じる。他の方はいつ頃性別がわかりましたか?

今18週目です。
こないだ健診に行ったらまだ性別はわからずで、
性別は8ヶ月くらいにならないとわからないといわれました。
不妊治療からの妊娠で、不妊治療専門クリニック→総合病院→健診は近くのクリニックで
総合病院から紹介してもらったクリニックなのですが
8ヶ月までわからないクリニックって遅すぎるような気がします…

みなさんいつ頃性別わかりましたか?

コメント

ウッディ

息子の時は18週でわかり、今回は22週で8割男の子といわれています。

  • いちご

    いちご

    男の子だと早くわかる感じしますがやっぱりその時向いてる向きとかもあるんですかね💦

    • 7月13日
ゆら

17w5dでわかりました!

ぴよ

20週でこないだ行って女の子と言われました!
1人目はうまくお股が映らなく、7.8ヶ月の時に言われました!

  • いちご

    いちご

    お股で判断なんですね!次の健診でお股がみえる角度になってるといいな。。

    • 7月13日
みきこ

息子は18週、娘は30週で確定でした!!
男の子だったら早ければ5ヶ月くらいでわかると思いますけどね🤔

  • いちご

    いちご

    女の子はなかなか難しいんですかね😥性別の判断が遅いと準備にも困っちゃいますよね💦

    • 7月13日
のん

エコーをした時にどの方向向いてるかで確認できないこともあるので、仕方ないかと思います💧

私は最後まで確定では教えてもらえませんでした!男の子、、、かなぁ??💦って感じでした!

Anp

上は18、下は14で分かりました🙌
お股を開いているかどうかも大事ですしね…🤔
開いいてもわならないって遅いかなぁ…と思います🤤
確定でないにしろ男の子(女の子)かも〜くらいでいいので教えて欲しいですよね🤣

3boysMam👦🏻

男の子だと比較的早く分かりますが、エコーで隠れたりしてるとなかなかわからないです💦
上の子は18w頃ちんちんが見えたので確定でしたが、下のお腹の子は30w頃まで隠していたので分かりませんでした😥

イズミ

うちは24週のときにやっと教えてもらいました!その前になんとなく男の子っぽいな〜とは言われたんですが、病院の方針で24週まで確定のものは言えないと言われました🧸
でもエコーにはっきりとおちむちむがうつってたので笑いました👶

チキン🍗

37週なのに確定はもらえてません(--;)
毎回毎回うちの子お股閉じたり、あぐらかいてたりで😱
男の子だとシンボルがみえるけど、それがないから8割女の子かな?
まぁ産まれてくるまでわからないからね~ってもぅ性別判断諦めたようです笑

なので肌着とかも黄色とかで揃えて複雑(--;)

deleted user

8ヶ月だとほぼ確実だからですかね?

男の子だと早い子は5ヶ月で分かるそうです!

うちは上の子男の子は7ヶ月でわかりました😃

下の子は24週まで女の子かな?
28週で女の子に見えるね😃でした☺️