※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入先について教えてください。

ベビーベッドについて👶

10月に女の子出産予定で、
これから徐々に出産準備を
進めようかな〜と思っています!

そこで、質問なのですが、
ベビーベッド、みなさんどこで購入されましたか?

まだ私も買うかどうか悩んでいるのですが、
家具屋さんに行けばいいのか、
イオンやトイザらス(ベビザラス)etcに
あるのでしょうか?😣

ネットで見ててもよくわからないから
やっぱり実物見たいな〜と思ってしまって💦

購入された方、
どこに見に(買いに)行きましたか?💓

コメント

つ

赤ちゃん本舗見に行きました。
実際はレンタルですませちゃいました。ダスキンです😏

• こむぎ

こむぎ

アカチャンホンポもありましたね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 7月13日
  • つ

他の方もコメントしてますが、結局使いませんでした💦
    思いの外大きくてひろげす、夜中におむつと授乳大変だったので大人ベットで一緒に過ごしてたら、広げずにレンタル期間すぎちゃいました。
    買うなら、ベビーベットのミニサイズか、おでかけバックっぽいミニベットとかの方がいいかなぁと思いました。

• 7月13日

うちは添い寝じゃ無いと寝なかったので物置になっていて6ヶ月に捨てました🤣
IKEAだといらなくなった時に返金制度があったと思うのでのぞいてみるのがありかなと思います!!

• こむぎ

こむぎ

IKEAが近くにあれば、、、😖
    お子様は最初から寝なかったですか?💦

• 7月13日

退会ユーザー

最初から寝なかったです。
    何日かしたらベビーベッドで寝かせようと思っていましたが、里帰りしなかったので産後の育児疲れ?からか、泣かれるたびに立ち上がるのがフラフラで危なかったので、添い寝が1番安全でした🤣
    うちはすのこベッドなので低い位置ですが、普通のベッドであれば添い寝ベッドとかの検討が良いかなと!
    赤ちゃんが1人でベッドに寝る!と言うのは赤ちゃんの性格にもよると思うので🤣

• 7月13日
けー

買わなかったですがトイザらスに見に行きました。
実際はレンタルしました。

• こむぎ

こむぎ

トイザらスに行かれたんですね☺️
    種類は多かったですか?

• 7月13日
  • けー

けー

あ、そういえばリサイクルショップも行きました!
    木の柵のもの!布のものといくつかはありましたよ😊
    逆に家具屋さんでは見つけられないかもしれないですね💦
    意外と大きくて圧迫感もあるのでお部屋の中でスペースをシミュレーションすると良いですよ!

• 7月13日
かれん

赤ちゃん本舗のを買いましたがいらなかったなーと思いました!w

• こむぎ

こむぎ

ベビーベッドで寝てくれないですか?😣
    ちなみにベビーベッド以外ではどのように寝かせてますか?👶

• 7月13日
  • かれん

かれん

最初はベビーベッド使ってたのですが、子供が起きるたび起きるたび立って移動して抱っこしてっていうのがしんどくて 🙁🙁 あと、寝てくれないというかベビーベッドに寝かせるときに背中スイッチがあってベビーベッドには寝かせずらかったです 😩 ベッドだと自分の体が密着したまま寝かせられるので起きずに寝かせられてました!今はベッドで一緒に寝てます ♡♡

• 7月13日
☆ゆー

私は赤ちゃん本舗で購入しました!
でも、実際購入した物はお店に置いてなく、パンフレットを見て購入…という感じでした(笑)

• こむぎ

こむぎ

そういう買い方もあるんですね!💓

• 7月13日
クーピー

産まれないので、実際実用性についてはどうなのかは分かりませが、ネットでも沢山出てきますし、中古でも気にならない方ならジモティーにも沢山出てます。
実際に使わなかったって人も多くて新品同様の物も沢山ありますよ!
私はジモティーでベビーベットにもなり、少し大きくなったらサークルとしても使える物を格安で買いました!

• こむぎ

こむぎ

使ってない方が出品してるケース、多いですよね!
    新品同様ならアリです🙆‍♀️
    大きさだけ実店舗で見て、ジモティー等で購入でもいいかもしれないですね☺️

• 7月13日
ぺん

10年前ですが…近所のイオンオープンセールと同時に買いました(^_^;)田舎の一軒家で置場所には困らずサイズを見ずに買いましたがサイズもあるのでご自宅の設置場所と実際見てみるとサイズ感も分かるし良いかもしれません😊後輩がレンタルしようか悩んでいた時に我が家で使わなかったので貸し出しましたが後輩のアパートではサイズが大きいようで設置場所ギリギリだったようです(^_^;)

• こむぎ

こむぎ

そうなんです、大きさがイメージできなくて💦
    やはり1度、実店舗で見てきたいと思います!☺️

• 7月13日

私は友達から貰いましたが未だに使ってないです(泣)大人と同じベッドで寝かせてます。

• こむぎ

こむぎ

ベビーベッドでは寝てくれないのですか?💦
    大人と同じで、夜中などご主人起きちゃったりしませんか?😖

• 7月13日

退会ユーザー

ベビーベッドが違う部屋にしか置けなくて一人になると泣くので添い寝してます。起きますね(笑)でもそこはわかってくれてるし協力してるのでなんとか✊🏻

• 7月13日
ひなころ

挙がってないところだと、ニトリにもありましたよー!
一人目は買わず、二人目から活躍しています!

私はメルカリで中古を買いました!

• こむぎ

こむぎ

ニトリ!忘れてました!
    ありがとうございます☺️
    私も、2人目とかも考えてるので、
    買っておいてもいいかな〜と思ってます☺️

• 7月13日
ままり

ベビーベッド買っても使わなかったという意見が多くて悩みましたが、買いました!私は買って良かったです😆
赤ちゃん本舗で買いました!

• こむぎ

こむぎ

私もずっと悩んでて、、、
    ちなみに何を買われたか伺っても良いですか?👶💓

• 7月13日
  • ままり

ままり

名前忘れちゃったんですが💦ハイシートなんとかっていう、普通のベッドより高さがあって楽にオムツ変えたり出来るやつです!それの普通サイズにしました😊けっこうデカイです(笑)
    私には妹が2人いるんですが、私が最初の出産だったので今回使わなくても誰か使うかなと思い買いました(笑)私自身2人目も考えていたので😊

• 7月13日