※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
子育て・グッズ

寝る前のミルクをあげているが、やめた方がいいか悩んでいます。フォローアップミルクを使っていますが、普通のミルクでも大丈夫でしょうか。

完母でしたが、息子が欲しがらなくなり
自然と母乳は卒乳しました。
ですが、夜なかなか寝付かず、
寝る前のみ200~240ccのミルクを与えています。
そうすると朝までぐっすりです。
できればやめた方がいいでしょうか?
寝る前のミルクが癖になってしまうでしょうか?

ちなみに、寝る前だけあげるミルクは
なんとなくフォローアップミルクを
あげているんですが、普通のでいいのでしょうか?

コメント

さらい

何ヵ月のお子さんですか?

• SRY

SRY

明日で1歳です!

• 3月25日
ばっち~ママ

うちも同じ意図で普通のあげてました!
2人目産まれてすんなり止めれましたよ!
癖になるかはその子次第ですね😅

• SRY

SRY

抱っこで寝てくれるといいんですけどね〜(^ω^;)
    飲まなくても寝そうな時あるので、抱っこで頑張ってみます!

• 3月25日
あっちゃ美

うちの子もちょっと前まで夜寝る前のミルク飲んでました。うちの子の場合は寝る前のミルクを哺乳瓶からコップやストローに変えてお風呂上がりにあげるようにしてから徐々に飲まなくなりました。
離乳食を食べてくれるようならステップアップミルクがいいと思います。

• SRY

SRY

飲んだら寝る感じで、布団に横になって哺乳瓶で飲んでました(>_<;)
    コップであげてみて、その後抱っこであやす感じでしょうか?
    離乳食はよく食べます!
    寝ないようならフォローアップミルクで少しずつ卒ミルクできるといいなぁ...(´∀`)

• 3月25日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

うちも布団で横になって飲んでました。私はミルクよりも哺乳瓶を卒業させたくて、コップであげたあと抱っこです。嫌がるときもありますが…
    あとは夜の離乳食をたくさん食べて早めに寝かせるとお腹いっぱいで飲めないのかそのまま寝ちゃったり(笑)
    一歳過ぎれば牛乳をあげるという手もあるみたいです!

• 3月25日
きみのすけ

うちの子は先週一歳になったのですが、今週はミルクを飲んでないので卒乳かな?と思ってます。
うちの子も夜寝る前だけ普通のミルク飲んでました、けど少しずつ飲む量が減ってきてあげても拒否るようになったのでいっそのことあげないでいたらどうか?と思い5日目です。
夜寝るときは部屋を暗くして枕の裾をしゃぶしゃぶしながらいつのまにか寝てます。