※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.R.S𓃬💕
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で生理らしき出血があり、生理が不規則で心配。皆さんの経験を聞きたいです。

すごく気になってます。
答えて貰えると助かりますm(_ _)m

もうすぐ3ヶ月の息子がいるママです。

悪露が終わり出産後約1ヶ月半頃に生理らしきものが来ました。
その生理らしきものは約1週間ありナプキンを1日1回かえればいいほどの量でした。
色は赤かったり茶色っぽかったりと少量。
匂いはあまりなかったのかな?と思います!
次の生理予定日から2週間ほど過ぎています。
性行為をやるものの中だしは1回あったかなかったであとは外だし。

悪露はとっくに止まっているので生理なのかなと思いますが…?
皆さんはどー思いましたか?
完母なので生理不順になっているのかもしくは妊娠をしてしまったのかと心配です。

生理きたのに生理が来なくなった人。
生理きて妊娠した人。
生理きてたのに止まったけどまたきたって人。
いたらコメントお願いします!

コメント

まま

2ヶ月生理きて
生、外だしで妊娠しました。
不順もあり得ると思いますが
ほんと産後は妊娠しやすいです…
同じぐらいに産んだ友達は2ヶ月きて1ヶ月飛んでって感じって言ってました!

  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    やっぱり外だしでも出来ちゃうんですね…
    1番困るな〜って思うのは息子が4月生まれなので双子でもないのに学年が同級生になるってことです。。
    周りにそんな子いませんよね…?

    • 7月13日
  • まま

    まま

    周りでそんな子は見たことないですね😅

    • 7月13日
  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    ですよねぇ…
    もし妊娠してたらどーしたらいいでしょうか…

    • 7月13日
いち

私は最初の生理が産後1ヶ月で来ましたが、その後2ヶ月くらいなかったです💦
なので最初のが生理じゃなかったのか、もしくは不順になったのかわかりませんが😂
それからは毎月きてます!

  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    おれんじさんは完母ですか?
    なら、私も不順になっているのかな…?
    すごく心配になってしまいます(--;)

    • 7月13日
❤︎りもママ❤︎

完母で産後7ヶ月目で
生理が安定して来るよーになりました😊

3ヶ月前までは出血あったり
無かったりを繰り返していました💦

  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    その出血は私のように少量でしょうか?
    また色はどんな感じでしたか??

    • 7月13日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    少量で薄いピンク色とか
    茶色とかでしたよ🙌

    • 7月13日
  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    そーなんですね!
    ありがとうございました◟̑◞̑

    • 7月13日
𝓡.

そのくらいから生理が来ていて
2回ほど遅れた経験があります ◡̈

今回は1回の仲良しで偶然妊娠しました ❁⃘

  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    今回の仲良しは中だしですか?外だしですか?🤔

    • 7月13日
  • 𝓡.

    𝓡.


    避妊ありの中です 𖤐𐬹

    わたしも完母です ◡̈

    • 7月13日
  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    なら私も無きにしも非ずですよねぇ‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬
    2週間過ぎてるってことは調べたら出ますよね😅

    • 7月13日
はじめてのママリ

3ヶ月で少量の出血がありましたが、それ以来出血もなく、仲良し自体ないので妊娠の可能性はゼロなので、体がまだ戻ってないのかなとおもってます!母乳なのでまだかなと思ってます🥺

  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    私も体が戻ってないだけならいいんですけどねぇ~
    仲良しは程々にってことですね😓

    • 7月13日
3mam

3人目が産後約1ヶ月で質問者様のような生理があり、生理が始まった〜と思っていたらその後ぱったりと来なくなり産後11ヶ月で生理が再開しました😳
ちなみに完母です。

1人目、2人目は完母と完ミでどちらも産後1ヶ月で生理再開しました😅

  • R.R.S𓃬💕

    R.R.S𓃬💕

    そーなんですか??
    仲良しとかしてました?
    やっぱり完母だから遅れてる?不順になってるのかもしれませんね!!

    • 7月13日