※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

夏祭りデビューの6ヶ月の赤ちゃんに、ベビーカーが必要か相談です。暑い中の長時間移動で、車にも積める軽くて安全なベビーカーを探しています。

生後6ヶ月baby 夏祭りデビュー𓅮𓇼!
やっぱりベビーカー必要ですかね?
おすすめ教えてください!

今までは抱っこ紐(エルゴ)とスーパーのカート🛒でなんとかしてましたが、さすがに暑い中長時間だと抱っこ紐もお互いしんどいかな𓅺𓂅

いつもは車移動であまりお散歩してないのですが、
この際だから 車にもコンパクトに積める、軽くて小回りのきく安心安全安価なベビーカーに出会えたら買おうかな と思ってます。お散歩も頑張らなきゃ𓅓

コメント

かれん

夏祭りいいですね 〜 ♡♡♡
わたしはベビーカー、ランフィ使っています!
わたしの息子は抱っこ紐嫌いなのでベビーカーは必須ですが最近は結構どこでもカートはあるし無くてもいいとは思いますが、外に長い時間いるときが抱っこ紐ならきついかもしれないです 😩😩
今は抱っこ紐専用の保冷剤?とかも売ってますよ!!!

• mam

mam

ランフィ、調べてみます!
    抱っこ紐でもカートでも寝てくれるのですが、いつかは買うなら、じゃあ今かな?と思ったりしてます。
    抱っこ紐専用の保冷剤も一応持ってます🎶
    長時間だとどうしてもしんどいですよね〜、、

• 7月13日
  • かれん

かれん

いまから買われるならB型ベビーカーのほうがいいかもしれないですね!

• 7月13日
  • mam

mam

そうなりますかねー、、
    カートでもぐっすり寝るのでABも見てました
    ありがとうございます

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私はコンビのメチャカル使ってます❤️
他のを使ったことがないので分かりませんが、今のところ問題なく使えています🥰

• mam

mam

メチャカル 調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ままり

今から買うならB型ですかね?
ピジョンのビングル買いましたが小回りきくし軽いしおすすめです!

• mam

mam

Bかなぁ、、でも結構カートでもぐっすり寝る派なんでABの方がいいかな?とかも思ったり。
    ビングル 調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ママ

お店が並んでるお祭りに行くならベビーカーは危ないですよ。他人の足をひいてしまうかもしれないし、他人の荷物や手が赤ちゃんの目線で当たるかもしれないですから。

• mam

mam

なるほど!
    お店も並んでたり、沿道に立ち止まって踊りとかを見たりもします。
    危険もありますね、ベビーカーの方が安心かと思ってましたが違いますね
    ありがとうございます

• 7月13日
はじめてのママリ

お祭りはお酒飲んでて酔ってる人も多いので、抱っこ紐の方が安全ですよ😭
昨年お祭り行ったらわざとではなくぶつかって上から飲み物や食べ物がベビーカーの赤ちゃんの上に落ちていくのを見ました💦

• mam

mam

そうなんですね!
    ベビーカーでお祭り、危険なんですね!
    ベビーカー購入は悩んでますがお祭りは抱っこ紐にします!
    ありがとうございます

• 7月13日