※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

助けてください…家を買って5年になりますが、ゴキが今年に入って3匹も…

助けてください…

家を買って5年になりますが、ゴキが今年に入って3匹も出ています(;_;)

元々虫が大の苦手で時にゴキを見ると、汗が吹き出して、吐きそうになり全身が震えるほど苦手です。

ここで教えてもらい、1ヶ月前にブックキャップを購入し、家の外周とベランダの部屋に置きましたが、今日ゴキが出ました…!

寝る直前にテレビの裏から出て、ダイニングテーブル近くで何とか殺虫剤で殺しました。

今まで出ても2年に一回、1匹くらいだったのにショックで寝てる時も来るんじゃないかと怖くて怖くて仕方ないです。

猫がいるので、強い薬剤は置けないし…
本当に困っています。

主人も帰りが午前1時過ぎの為、また出たら私が殺して、捨てないといけません…
前に出た時はたまたま主人がいたので、殺したり、捨てたりはやってもらいましたが…

どうしたら良いでしょうか?(;_;)

ちなみに、掃除は好きで、物は少なく、掃除もマメにしています。

コメント

ぱん☺︎☺︎

家は一軒家ですか?周りが住宅街だったりマンションやアパートいっぱいあったらマンホールの中とかにたくさんいるらしくて水道や外のボイラーとかの管を伝って家の中にくるみたいですよ😭😭
気持ちわるいですよね😭😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

一軒家です。
    周りも一軒家ですが、私の家の真隣に、古い大きな下水の蓋があります(;_;)
    そこにタバコや犬のフンやら捨てる人がいて、たまに掃除しますが困っていました。
    そこかもしれません…
    そうだと何も対処する方法がなく、本当に困っています。

今も震えてて、またゴキが来るんじゃないかと変な汗が止まりません💦
    本当に気持ち悪いです😭

• 7月12日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

それは市役所とかに相談するべきだと思います!タバコや犬のフン捨てる人がいるからどうにかならないですか?とか、匂いが気になって仕方ないですかちょっと大袈裟に相談したら何かしら対応してくれるかもしれないですよ!

• 7月12日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

市役所に言う…頭にありませんでした💦
    成る程!匂いが気になって仕方ないです!と伝えたら、動いてくれるかもしれませんね😊
    早速、来週明けに電話してみます!
    もう本当に嫌で前も寝れなくなってしまい、気がおかしくなりそうでした。
    今、ゴキの歩いた壁を拭くのも嫌で…。
    コメントありがとうございます😊

• 7月12日

ゴキブリって狭いところが好きなので
できる範囲で1センチ以下のすき間は
作らないようにしてます

あとレモンが苦手みたいなので
猫ちゃんいるならまた出た時に
レモン汁を霧吹きとかで
シュシュッと吹きかけてから
殺虫剤かけると
少しでも殺虫剤の成分は
抑えられるかと思います

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。
    殺虫剤はゴキブリジェットを使用して殺しました。
    殺虫剤は使っても大丈夫だと思うのですが、ホウ酸団子とか食べてしまいそうなタイプの猫なので、置けないなぁと考えていて😭
    レモン汁、ゴキは苦手なんですね!
    うちの猫は柑橘系の香りを嗅ぐと吐いてしまうので、殺したゴキに早速かけて、旦那の帰りを待ちたいと思います!

• 7月12日
R.A.M

築5年のうちにも出ます💦
ゴキブリ、庭に普通にいるんです💦
家の窓を開けた時とか玄関開けた時とかに入ってきてるのかと思うんですよね💦

最初の2年はみんなで退治してましたが、家の周りに定期的にハッカ水を撒くようにしたら、家の中に入ってくることがなくなりました🙂

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく新築建てた知り合いは「ゴキ?2.3年に1匹くらいよ。」
    みたいな感じでしたので、我が家の掃除がおかしいのかと思っていました。
    私、玄関を開けっ放しにする時多いんです‼️
    外出時とか、自転車のチャイルドシートやヘルメットを出し入れしたりする時開けっ放しなんですよね😭
    明日ハッカ水、ホムセンで買ってきて、周りに撒きまくります‼️
    ちなみにハッカ水はどの頻度で撒いてますか?💦

• 7月12日
  • R.A.M

R.A.M

ハッカ水を撒くとなんとなくハッカ臭いのでその匂いが消えかけた時に追加で撒きます^_^夏は週一で撒いてました^ ^

私も外出時の玄関開けっぱなし、子供が庭に出るのに窓を開けっぱなし😅
    ハッカ水で入る率は激減されました😋

• 7月13日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど‼️
    ハッカ水は週一くらいで良いんですね!
    猫が柑橘系の香りを嗅ぐと吐いてしまうので、少し心配ですが、少し撒いて様子を見てみたいと思います。
    出来ることなら家の中全てに撒きたいほどです😭
    なんどもコメントありがとうございます😊

• 7月13日
mama♡

エアコンの排水ホースからも入るみたいですよ!
100均に排水ホース用のキャップ売ってるのでしてみてはどうでしょう!!

していたらすみません

• ニャン太郎

ニャン太郎

以前ゴキを見つけた時に、我が家の室外機の横に開けっ放しのビールが30本ほど置いてあり、ここから入ったのか‼️と思い、キャップしました!

なのにそれから2回も見ていて、もう失神しそうです😭
    と言うことはエアコンではなく、家に住み着いているのかなぁとゾッとします。
    明日から新しい仕事なので、早めに寝たかったのですが、猫が死んだゴキに近付きそうなので、旦那の帰りを待っています😅
    本当アイツらは何しても出てきておかしくなりそうです。
    コメントありがとうございます😊

• 7月12日