※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

母乳育児中の食事や母乳の影響について教えてください。朝食を抜くと影響があるでしょうか?母乳に良い食べ物があれば教えてください。

母乳で育ててる方教えて下さい!(T-T)
ご飯は三食食べてますか?私の場合眠さに負けて朝ごはんを抜いてしまうことが多々あります。
だとやっぱり母乳の出に影響しますかね?( ; ; )
それと母乳にいい食べ物とかあれば教えて下さい(^_^)

コメント

たーたんママ

私も朝は娘が二度寝してくれるので一緒に寝ちゃって食べてません🤣
でも、母乳の量は問題無いです!
実母には母乳の為にも食べな、と言われますが!

母乳は米と水を主体に出来ているそうですよ!

• めぇ

めぇ

ですよね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾睡魔には勝てないです😂

なるほど💡やはり白米がいいんですねー★

• 7月12日
chobo

私は明け方の授乳後に子供が寝てからベッドの上で夜のうちに作っておいたおにぎりを食べてから一緒に二度寝してます!
授乳中にもお腹がなっちゃうくらい空腹感があるので…😅やっぱりお米を食べると母乳がよく出る気がしますよ。

• めぇ

めぇ

私もおにぎり用意しておこうかな〜🤔私もお腹鳴らしながら授乳してます🤣
    参考になります!

• 7月12日
  • chobo

chobo

ちなみに私はおにぎり2つ食べてます!でも体重は順調に妊娠前に戻ってきてますよ😄

• 7月12日
  • めぇ

めぇ

母乳だとめっちゃ食べれますよね😂‼︎
    羨ましいです( ; ; )わたしは全然体型が戻りません🤣

• 7月12日
pikopeco

母乳育児でした(^^)
卒業しましたが、断乳する時ですら炭水化物、特に米は3日3分の1に減らせば母乳量減っていくからと助産師さんに指示をもらいました。その通り3日も米の量減らしたらすっかり母乳量減って1週間でほとんど出なくなりましたよ🤣それまでは
毎食3食米。たまにラーメン食べてましたけどやっぱり米を減らすと母乳量は減ります!
なるべく朝おにぎり1つでも食べるといいと思いますよ🙋‍♀️

• めぇ

めぇ

お米ってそんなに大事なんですね∑(゚Д゚)
    朝ごはんちゃんと食べようと思います‼︎

• 7月13日
ままり

1人目の時は全然ご飯食べてなくて、ケーキとか食べまくってましたが、乳腺炎にもなったことないし母乳の出が悪くなったこともないです😂😂

• めぇ

めぇ

なんとっ∑(゚Д゚)羨ましいです😂体質とかにもよりますよね(^_^)
    私は結構乳腺炎繰り返してます(T-T)

• 7月13日