※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

子どもを預けて試験に行く予定が立てられず、支援が得られない状況。今年は諦めるべきでしょうか。

話を聞いてください😞

土日に試験があり、子どもを預けて受けに行く予定でしたが行けなくなりそうです😓
そもそも産後3ヶ月で試験を受けに行くことが間違いだったのでしょうか…

会場は家から車で2時間のところです。
実母が住んでいる場所からは1時間で行けるため、試験前後はそちらに泊まろうと思っていました。
私が試験の間は子ども二人は見れないと実母に言われていたので、下の子だけ連れて行って上の子はパパに見てもらうつもりでした。

初めは
下の子→私と金曜から日曜まで実母の家に泊まる。
上の子→土曜保育、日曜はパパがお世話
のつもりでしたが、急に日曜に仕事が入りお世話できないとのこと。

次に
下の子と上の子を一緒に連れていき、上の子を私のいとこにみてもらう。
という段取りを組みましたが、いとこも仕事休めなくなったと連絡がきました。

試験会場の近くや実母の家の近くの一時預かりなど調べても、時間的に預けにいけません😞

義母も繁忙期のためお休みが取れないそうです。
実母にも2人は見れないと断られてしまいました。

やっぱり今年は諦めるべきでしょうか…😖

コメント

旦那がダメ、身内がダメ、一時保育が無理となると、残すはファミサポぐらいでしょうか..
ファミサポさえ無理なら、諦めます!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    ファミサポは一応登録しているので、丸一日お願いできるか問い合わせて見たいと思います💦

• 7月13日
ママリ🔰

ベビーシッターなどもダメなら諦めます(^^)🎶

• いるか

いるか

田舎なので、ベビーシッターなどあるのかどうかわかりません💦
    調べてみたいと思います!

• 7月13日
はる

1年に1回の試験ですか?
めっちゃ頑張って勉強してたとかなら、私ならなんとか旦那に休んでもらうよう頼むかな…

• いるか

いるか

旦那もその日は普通業務でなくて特別業務らしく、どうしても休めないと言われました💦
    割と勉強頑張ったので出来れば行きたいと思っていますが、娘に負担かけてまで行っていいものかと悩んでいます…

• 7月13日
  • はる

はる

シッターとか諸々無理そうなら、あとは実母に試験受けたい熱意を伝えて、土下座する勢いで頼むか…

頻繁にあるわけじゃないし、1日2日なら娘さん大丈夫と思いますけどね。。後日しっかりフォローすれば😊

• 7月13日
  • いるか

いるか

実母にもう一度頼んでみましたが、やっぱり断られてしまいました😖

• 7月13日
  • はる

はる

😭😭😭

ファミサポかシッターか一時保育か。。何か解決策ありますように🙏✨

• 7月13日
  • いるか

いるか

ダメもとで義母に再度頼んだら、なんとか仕事の都合付けてくださるそうです🥺

解決しましたー😭
    ありがとうございます!

• 7月13日