※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
家族・旦那

義実家のグループラインから抜けたい、、。もうすぐ選挙がありますが、…

義実家のグループラインから抜けたい、、。

もうすぐ選挙がありますが、
あべ総理嫌いの義父から連日で添付写真のようなラインがきます。

政治のことを考えるのは悪いことではないですが、
押し付けられると宗教の勧誘を受けてる気分で
嫌悪感しかなく、
毎日このようなラインがくると
うんざりします、、。

普段も報告してくれと言われ
娘の写真や最近のことを送っても
みなさん既読スルー。
もしくは義兄嫁とわたしと義父だけが発言してる感じです。嫁は気を使ってるだけです。
わたしの他に義父、義兄、義兄嫁、義弟1、義弟2がおり、わたしの旦那は義父と仲が悪く入ってません。また義母とは離婚してるので入ってないです。

嫁の立場だし、義兄嫁も入ってるので断れず入りましたが
なんかストレス貯まります😓

そういうグループライン、入っちゃった方いらっしゃいますか、、?

コメント

暇なんでしょうね😅
会った時にそれとなくブログをすすめてみたらどうですか?😅

• どきんまん

どきんまん

ブログ!たしかにいいかもしれないです。毎日ラインで長文送るならブログにしてほしい、、笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

こんなに長文でマメなところを見ると、話聞いて欲しくて寂しいんじゃないですか?
奥さんもいないようですし。話し相手が欲しいんでしょうね!
私なら通知オフにして気づいたら既読だけ付けます。
なんか可哀想に思えてきます😂(笑)

• どきんまん

どきんまん

それは感じます、、。
    4人の息子にもスルーされてしまってますし😓

• 7月14日
てよ

私ならこの長文が来た時点で読みません。もちろん返信もしません。
そこまで気を使わなくていいですよー
あと、お子さんの写真はみてねを使ったらライングループ抜けられませんかね?

• どきんまん

どきんまん

わたしもそうします。
    なんだかイライラしちゃうんですよね笑
    返信はバカがバレそうなのでしてません🤣

• 7月14日

熱く面倒な義父さんですね😅
真面目に考えずに適度スルーで良いと思いますよ。
そして義家族のグループは成長写真送ってもスルーが基本。そう思っておけば楽になりますよ。催促されたらアップのみ。それで良いです。

私は面倒な時は返信もしないし、反応もしません😅
そして選挙はどこの党に入れた?と聞かれても「忘れた」とごまかしています。もちろんそんな事は無いのですが・・・。義父さんに対してなら「子育て押しの共産党」とでも言っておけば良いのかな?と思いました😅

• どきんまん

どきんまん

わたしにとっての当たり前と義実家の当たり前は違いますもんね、、
    期待した方がバカかもしれません😓

その案良いですね!
    なんだか思想とかそういうのをあまり義実家と共有したくないし、押し付けられたくないです💦

• 7月15日
misoka

めんどくせぇーー!!!😫
しかもなんかイタすぎる…

言葉が悪くてすみません💦笑
既読が付く=見た
なので返信しなくていいと思います!
いちいち付き合ってらんないですよね😓

• どきんまん

どきんまん

同じ気持ちでいてくれて嬉しいです!!

説明できないですがすごく嫌悪感感じてしまいます😓

• 7月15日
ぐーたん☆生涯涼介推し

なんか口調とか自分の意見を押し付けてませんよ〜みたいな感じとか写真の後の自分のコメントとか
うちの義母にそっっっくりです😂

政治の事は言ってきませんが
うちの保険のことに余計な口出ししてきたり、自分が写ってる写真や今ハマってる事(某有名ミュージシャン)の動画、写真、歴史…など勝手に送りつけてくるwww

世の中にこんなめんどく自信過剰な人いるんだなーと
ウザいながらも感心しましたが同じような方がいたとは!!
なんだか分かり合える部分がありそうで思わずコメントしました😂笑

• どきんまん

どきんまん

ちなみに義母も押し付けがましいけど押し付けてるわけじゃないですよーってタイプで、似すぎて離婚したのかなっておもってます笑

おなじです!!映画とか全てにおいて押し付けがましいです😓

わたしも分かり合える方と出会えて嬉しいです😭

• 7月15日
日菜子

わたしではないですが、うちの母の習い事のグループラインがそんなかんじです😰母と一緒にいるとき必ず4.5回はラインがきます😂2日おきには絶対くるそうです、、内容は出先での出来事、歴史、旅行中の写真、ご利益ありますよーの写真などで誰も返信しなくても連続で5通くらいきてます😰話し相手がいなくてみんなにきいてほしいみたいです!
家族内だと無視できないのがつらいですが、スタンプとか忙しかったてことで既読だけでもでも良い気がします😭💗
わたしは家族感の写真はみてねのアプリに貼ってます、そこだとやりとりなしてもいいので😭✨

• どきんまん

どきんまん

それもめんどくさいですね、、。
    やっぱり寂しい人なのかな💦
    嫁の立場だから対応してるけど、ほんとは息子たちのように無視したいです😵

• 7月15日
らんちゃん

人様のお義理父さまに対して失礼なのは重々承知で。。。

なにコイツ、きしょっ!!きもっ!!自分のこと「父さん、父さん」と言ってるのもなんだかウザいし、送ってくる政治内容の話なども完全に押しつけがましくてウザい以外に言葉がないです💨宗教・思想的勧誘やん!!あり得ないです。
というか、おさん含め皆さんこれにわざわざ返信してるんですか!?私ならコレ含む全てのラインに対して既読スルーにしますよ。とりあえず既読スルー&こちらからも写真も近況も送りません!!

• どきんまん

どきんまん

同じくキモって思ってます笑
    押し付けがましくてほんと嫌です。
    せめて息子たちだけにラインしてくれ、、
    嫁を抜いてくれ😓

実の息子4人いるのですがみんなスルーで、長男と次男の嫁は嫁の立場からして返信してる感じなので、実質グループラインは義父と長男嫁、次男嫁(わたし)のやりとりになってます、、

• 7月15日