※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習を始めた時期と、一人で食べるようになった時期を教えてください。

いつからスプーンやフォークの練習を始めましたか?🍽️
また、いつぐらいから、「なかなか上達したなー。一人で食べてるやん😃」って思いましたか?

コメント

りんちゃんママ

11ヶ月から練習して1歳3ヶ月からはほとんど自分で、最近はこぼしてもエプロンに収まるくらいです☺️

ユウ

自分で持ちたがってたので1歳になる前には持たせてました😊
1歳半くらいでさほど気にならないようになりました😊たまに盛大にこぼしますが、自宅では1歳の頃からエプロン使ってません😅

あやこ

1歳半にはマスターしました。特に練習してなくて、大人の真似して覚えたようです。いきなり上手に食べたのでビックリしました

11ヶ月くらいから食事の時は毎回出すようにしてたら、1歳になったくらいから使うようになりました(*^^*)
1歳半くらいから、あまりこぼさなくなりましたし、一人である程度食べれるので楽になりました✩*॰¨̮