※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん♡
子育て・グッズ

保育園の子供の私服の枚数について、皆様はどれくらい持っていますか?毎日着替えたりお下がりをもらったりで増えてしまうことがあるので気になります。

保育園に通わせているママさん方
子供の私服はどれくらいの枚数を
お持ちになってますか??
保育園だと毎日着替えてくるのも
ありお下がりも頂いたりと可愛いい
となるとあるのに買ってしまいます😭
どんどん増えてくばかりで。。笑
皆様どんなもんか気になりました。

コメント

ママりな

うちは上下30枚はあります!
下着は15枚くらいです!
夏場は毎日着替えるので沢山買いました☺️
よそ行きの服は20くらいですかね!
うちは保育園と休日は洋服分けてます!
ちゃんみこさんのお子さんは女の子ですから可愛い服あると買ってしまいますよね☺️💗

  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    服ズボンと20ずつはあり
    気づいたら買ってて
    気づいたらあれ?こんなあった?って感じなります😭

    女の子は種類多くて迷って
    結局買っちゃいます。。

    • 7月12日
  • ママりな

    ママりな

    うちはばあばが
    まとめて買ってくれていて
    自分で買わなくても増えます😭
    タンスに入らないから困る時あります!
    冬は夏より洋服少ないんですけどね😭

    本当女の子の服は可愛いですよね😍💕
    羨ましく思います☺️💗

    • 7月12日
はじめてのママリ

数えたことありませんけど、そこそこ持ってます。
夏場だとショートパンツは4〜5枚
ワンピースも同じくらい。
保育園用ではない可愛い系のトップスもそこそこあります。

成長するから着れる時期が短く勿体ないと思いますけど、ついつい買ってしまいます。
でもプチプラなものが多いですよ。
基本2000円以内で買ってます。

  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    気づいたら服ズボン20ずつありあれ?ありすぎ?って
    感じになり投稿しました😭

    保育園は基本西松屋か
    メルカリで新品を買ってます!!

    • 7月12日
あやこ

2歳くらいの時は上下10着あればよかったかなと。

  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    やはり私可愛いいと
    買っちゃうのでかなり
    あります笑

    • 7月12日
  • あやこ

    あやこ

    うちは、当時お金なくて節約してました。義母にお願いして課ってもらってました。
    今は旦那も自営になってお金に余裕ができてきてかうようになりましたね。

    • 7月12日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    そうなんですね
    子供育てるのもお金かかるのでどこかで節約も大事ですね

    • 7月12日