※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中期の注意点やつわりについての経験を聞きたいです。安定期に入り、気が抜けている気がします。食欲が戻ってきたけど、赤ちゃんのこと考えて行動したいです。

こんばんは。同じくらいの週数の方、先輩妊婦さんママさんお話聞かせてください!

妊娠中期、気をつけてることありますか?
少し前まではつわりもあり、健診までも常に不安で終始赤ちゃんのことばかり考えてたけど、つわりがだいぶ落ち着いてきて、いわゆる安定期に入ってから、なんだか気が抜けている気がします( ; ; )

まだつわりと闘ってる方もたくさんいるのに、食べれるんだから、赤ちゃんのこと考えて出来ることしなきゃと思うのですが…

不快に思われたらすみません。
みなさんのお話を聞いて、出来ること実践したいので、何かあれば教えてください(>_<)

コメント

✩✩✩

私も上の子も今もそんな感じですよ!

• ちび

ちび

ありがとうございます!実際に元気にお子さん産まれてる方のお話聞けてよかったです!考えすぎも良くないって思います(^_^)

• 7月12日
まの

全然何にも気にしてませんでした〜
欲のままに過ごしてましたね〜

眠すぎて1日中寝てるとか、甘いもの食べたくて毎日アイス食べるとか。

あ、でもカフェインだけはちょっと気を付けてて、ルイボスティー飲んでました!
でも、コーラを沢山飲みたいがために他のカフェイン減らしていただけですし…

産まれたらほんっと忙しくなるので、今は思うままに生きていればいいんじゃないですかね(^^)笑

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    私も甘いもの食べたくて食べたくて…カフェインもコーヒーなどはカフェインレスにしたのですが、コーラは大好きで飲んでしまうし…
    同じような方がいらっしゃってよかったです( ; ; )

• 7月12日
たーたんママ

赤ちゃんにとっても1番は、ママの心にゆとりを持って穏やかな気持ちで過ごせることです😊
ママも赤ちゃんは一心同体!
気が抜けているくらいがベストです!!

しいて言うのなら…
安産に向けて、安産体操を始めることくらいでしょうか😆?

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    ストレスは良くない、と思いつつ、それを理由にだらけすぎでは?と思ってしまって😣
    ゆとりを持って穏やかに、とゆうお言葉に救われました!

なるほど!安産のために始めてみます!

• 7月13日
ももくま

一人目も今も特に何も気をつけてません😅
強いて言えば、体重が極端に増えすぎないように気を付けること、疲れやすいので無理はしないくらいでしょうか🤔
上の方もおっしゃっていますが、出産すると赤ちゃんのために頑張る日がはじまるので、今のうちに楽しめば良いと思いますよ🙆映画を見に行ったり、ご飯を旦那さんやご友人と楽しんだり✨後期になるとお腹が大きくなって食べ物があまり食べられなくなったりするので、今のうちです!

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    やはりこの時期は体重管理大事なんですね😣
    具合は良くなったのにすごく眠くて…ゴロゴロしてばっかりでしたが、それも妊娠の影響もあるし、産まれたら大変だって思って無理しないことにします(^-^)

赤ちゃんのこと考えつつ、自分も楽しめるようにします!

• 7月13日
まー

そんなに張り詰めなくて良いと思いますよ^ ^気を付けてることと言えば、疲れ過ぎないことですかね✨今日もゴロゴロしていつのまにか寝てしまってました笑😴
赤ちゃんの名前考えたり、ちょっとずつベビー用品増やしたり、旦那さんと何処かでのんびりしたり🚘🍀赤ちゃん産まれてからだと大変だと思うので今を無理せず思うままに過ごして良いかと思います!
今週は映画行って来週は焼肉行きますよ🤤❤️

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    周りを見てると、あれは絶対しない、何かあったら…とかいろいろすごいので、母になる自覚が足りないのかな…と不安でした。

映画や焼肉いいですね!
    外食もしていいかな…と思ってましたが、ゆっくりたくさん食べられるのも今のうちって思って楽しみます♡

• 7月13日
mochieri

リラックスできてて良いと思います😆✨

一人目のときは自分の好きなことたくさんできると思うので、今のうちに満喫してください💓
私はとくに気にせず好きなもの食べたり旦那と映画や温泉行って、産休入ってからは友達とランチ行きまくってました!

今回は上の子いるので、妊婦生活しんどいです😅

• ちび

ちび

ありがとうございます!なるほど。お子さんがいると、ゆっくりもできないですもんね。
    2人の時間も限られてきたので、今を満喫するようにします!
    気をつけることは気をつけなきゃいけないけど、肩の荷がおりました、ありがとうございます😊

• 7月13日