※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

義母に"嫁姑の関係が崩れる発言、行動"みたいなのがかいてあるサイトのU…

義母に"嫁姑の関係が崩れる発言、行動"みたいなのがかいてあるサイトのURLを送りましたww

3日位前に旦那が義母に妊娠報告をしました。
今8ヶ月ですが上二人のときの妊娠中、出産時、産後は最悪の思い出になったので報告は今に至りましたw

私はその前からちょっと義母の事無理だな、合わないなって思っててストレスで妊娠中に自律神経失調症と不眠症になりそれで完全同居も解消しそれから連絡はブロックしてました。でもこの事が原因で完全に無理になってLINEもブロック、着信も拒否しててやっと向こうもなにも送って来なくなってました‼️

それが3人目報告した途端に私はLINEブロックではなく削除していたので通知オフにはなってて数時間後に気づいたんですが義母からLINEが来てました。
「こんばんは💓きょうおばあちゃんからききました‼️ママとっても嬉しいです🤗」ってw

よくそんな文章嫌われてるのわかっててずっと連絡も無視されてる嫁に送ってこれるな。そしてママとっても嬉いてますとか自分の感想送る前に妊婦にLINEするなら私なら「体調に気をつけてね」とか「あまり無理しないでね」とか妊婦の体調を気遣う文章位送りませんか?普通。

ほんとに義母はいつも自分の気持ちをとにかく伝えたいってそればっかりなんです。私の事を思ってる‼️風な事を言うくせにそれはただの表向きですべてにおいて自分が自分が!って人でそこら辺もうんざりしてたところですがほんと変わらないなってw

今回最後の出産になるから本当に私は最後ぐらい穏やかに妊娠生活を送って出産を迎え、穏やかに里帰りを過ごしたい気持ちでしかないです、それが私の一番の願い。
そのためにはどうにかこの暴走ばばあをどうにかしたいと思って、とあるサイトのURLを送って「このサイトを子供が生まれるまでに読んでおいてください。よろしくお願いします。」と送りましたww

"姑が嫁の出産の時にしたことが嫁姑の関係が崩壊する"みたいな内容ですw

送ってからあー送っちゃった。って思ったけどでもここまでしないとあの人には私がどれだけ本気で嫌かわからないだろうって気持ちもありますw

既読スルーされてるけどちゃんと読んでくれてるんだろうか。
てかやり方わかるんだろうかあのおばさん。
都合の悪いことは全て既読スルーして私はこう思ってたのよーって断ってくることをやって来る人だから本当にあのサイトにかいてあること1つでもやってきたらもう私は子供と絶縁かなww

すいません、質問でもなくただの愚痴、独り言でした

コメント

ひとむ

URL最高です
そういうのいくつもあるので全部送ってあげた方がいいと思います!

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます‼️
    私てっきり「それはさすがにやりすぎだよ..」とか「嫁にこんな事されたらあなたはどう思うの?」とか批判されるとおもってました😭
    そう思いながらも送っちゃってでもこの気持ちを吐き出せる人もいなくてここにはいちゃったけどそういってもらえてなんか泣きそう😂笑
    ありがとうございます😂

• 7月12日
  • ひとむ

ひとむ

送ったやつと思われるやつ読んできました!最高ですね

30万振り込んどいてください!!笑笑

それなら一度くらいあってやってもいいです笑

• 7月13日
  • のりたまこ

のりたまこ

たぶんそれです‼️笑
    もうお金も要らないくらいなんですw
    義母はママがなんでもしてあげたいの💓ってい人で断られていることでも自分がしたかったら無理矢理何がなんでもしてくる、これで私たちもかなり迷惑かけられてきたんですけど、義母の相方の義父はいちいち恩着せがましくいって来る人で「ママが~してやっただろ~?😁」みたいな感じにいちいちいってくるんですよ、しかもこっちが迷惑だと思ってることなのにw
    だからそんな大金をもらおうものなら「ママが大金準備してくれとるでな!(いっぱいみせにこいよ!)」みたいに言われるのがわかってるからほんとうに関わられないのが一番ありがたいです😂
    わざわざ読んできてくれてありがとうございます😂

• 7月13日
nymph

そのURLというかサイトの内容めっちゃ気になります笑

でも何より、GJです👍
お身体大事にしてください!
うちも絶縁なので孫がいること自体知りません笑🤣💦

• のりたまこ

のりたまこ

なんかほんとにそのサイトに書いてあることの2/3を義母がやってきてて、それをされたり言われたときに私の気持ちをそのまま嫁はこう思ってるんだだから関係が壊れるんだみたいなのばっかあってそのサイト送っちゃいました😭

ほんとあと2ヶ月穏やかに過ごしたいです、それが今の一番の願いです😭
    コメントありがとうございました‼️

• 7月12日
mari

自分もそんな姑にならないようにしたいです🤣笑

でもこういう人って、なぜかここまでしてもイマイチ伝わらなかったりしますよね🤔

• のりたまこ

のりたまこ

そうなんですよ、私も結婚して義母をみてきて「私はこの人の真逆のことをすればいいんだろうな」ってずっと思ってますw

ほんとその通りできっとこのLINEも既読スルーしてるけどあの人の気持ちはおそらく「どうしてママにこんなの送ってくるの?これの何がいけないの?どうして?ママはどうしたらいいの?😭」みたいな感情しかないとおもいますw
    どうしての返事を送ってくるかただサイトをみてショックで泣いているかどちらかだと思います、そして泣いてスッキリして変わらず行動して「でも本当はこれが常識なのよ?」ってやってくるんだと...
    時代が変われば考え方も変わってくる、生きてる世代が違う人にこれが常識って押し付けるのは違うと思うんですけどそれが伝わらないんですよねこうゆう人って特に⤵️
    自分の考えは永久的に全て正しいと思ってるのかな。

コメントありがとうございます❗

• 7月12日

URL気になります‼︎
絶縁‼︎私もしたい🤣💦

• のりたまこ

のりたまこ

息子の嫁の妊娠、出産は家族崩壊への第一歩ってタイトルのやつですw笑

私もこのサイト送るの結構悩んで送ったので、これをやられてもまだサイトの内容のこと1つでもやられたら絶縁すると思います😵

• 7月13日
はな

義母さんヤバめですね😓
そしてURL笑いました😆グッジョブ‼️
どうか平穏に暮らせますよに🙏✨

• のりたまこ

のりたまこ

ほんと何かされる度愚痴らないと私の心が持たないから同じ結婚してる友達とかいとことかに愚痴るとみんなが「え...ありえない。私なら絶縁してるかもw」っていいますw
    正直少し既読ついても返ってこないから「やっぱりショックだったわなー😔やばかったかな~」とか思ったりもしたけどよくよく思い返せば自分の思ってることと違うことを言われたときとか都合の悪いこと納得できないことに関しては既読スルーしてくるんだったと思ったら逆に返信してこない辺りに腹立ってきててw
    納得してないってことはあの悪夢をまさかまた繰り返すつもり?!ってw
    とにかくもう関わらないでほしいです⤵️

• 7月13日
ゆづき

無神経な人で大変ですね😭
嫁姑問題はうちだけじゃない!って安心しちゃいました😭😭お互い頑張りましょう😭😭母子健康でありますように…出産に育児頑張って下さい。

• のりたまこ

のりたまこ

ほんと悪気なく人の気分を害する人っていますよねw
    そしてそれが気分を害されることだと思ってないからこっちが文句いってもなにも伝わらない。そして誰の意見も聞き入れず、世間知らずの子供がなにかいってるわママが常識をおしえてあげないと!はい、これが常識よ?わかった?みたいな😔
    どこも嫁姑でくるしんでますよねきっと、基本嫁が←
    がんばりましょ😭て、子育てとかで頑張ってるからほんと一番の願いはこんな余計なところで頑張らせないで、関わらないでですよねww
    有難うございます‼️

• 7月13日
ミンミ

よほど嫌な思いをされなんですね😭
他の方々も書いてますがURL気になる👏
そういう方々って都合のいいようにしか解釈しないし、神経も太いからやり過ぎでは思います^_^

• のりたまこ

のりたまこ

ほんと一人目の産後なんて里帰り先に来ない約束も破ってアポなしできてストレスで義両親帰った直後にフラフラして倒れて高血圧になってて薬のんでも下がらず寝込み翌日乳腺炎になってそのまま母乳はでなくなって完ミでそだてることにもなりました⤵️そのくせ謝罪もなくなぜ約束破ってきたのかきいたら「だっていったら怒って断るでしょ~?だから内緒にして行ったのよ~🤗でもこれが常識ってものなのよ?」とかいわれて母乳で育ててるかまで聞かれてこっちはあんたのせいで辛い思いして出てた母乳もでなくなったのにミルクだといったら「私はもう母乳がピゅーピゅーでちゃってたいへんなくらいだったのよ~🤗」って。
    もう恨みしかないです⤵️

本当に図太いですよねw
    そしてさらにいい年して未だに泣けばみんな私の味方になってくれる、そしたらあとは怖いもんなしみたいな感じでまた自分の気持ちの赴くままに行動してくるんですよね⤵️
    うんざりです⤵️

• 7月13日
きのこ

グッジョブすぎます!(笑)
私も出産前までは普通に
いい関係保てそうだなーって思ってました!
出産後もし病院にくるなら
旦那がいる時に連絡してから来てって、旦那から義母に言ってもらってたのにもかかわらず、出産2日後に旦那にも連絡入れず、いきなり義姉とその子供連れてきました😭こちとら39度の熱出して、会陰切開の痛みと痔がひどくなったので歩くのも辛い状況で、その出来事から一気に嫌いなりました😭
のりたまこさんの妊娠生活がどうか穏やかに過ごせること願ってます!

• のりたまこ

のりたまこ

妊娠中、出産時、産後の行動や発言一つでほんとに関係ってぶっ壊れますよね😅
    その病院は義姉や子供は面会できるところだったんですか?出産って喜ばしいことだけど体をやめるばであって赤ちゃんをお披露目する場じゃないんだから赤ちゃんの義父母まで、出産した妊婦さんの両親、義両親までってところおおいですよね。そこに感染症とかきにしてる子供までつれてくるとか非常識ですよね‼️
    うちも産後3日目に来る約束だったのに突然アポなしできてこっちは合併症で緊急帝王切開になってて肝臓腎臓とかもボロボロになってるくらいだったから尿カテもまだ抜かれてなかったし尿パックもぶら下げられてる状態で寝たきりでした。1人目で急に帝王切開になったし生きてることに必死だったからそんな状態なことも知らなかったんですその時は⤵️なのに帝王切開経験者の義母は別にそれは普通のことだと思ってたのか、自分は尿パックをみられても平気な人だったのかアポなしできて開口一番「あら~まだ尿管つながれてたのね😁これ抜くとき私痛くて~😂」とか言ってきました。しかも「今日はパパ風邪気味だったからやめとくってこれなかったのよ~」って。こんな状態ともなにもわからずしかも約束の1日前に勝手に来といて異性の義父まで連れてこようとしてたわけ?風邪気味になってなかったら普通に一緒にきておしっこ見られてたわけ?💢っておもったらほんとに腹立ちました。おっぱいだってあげてたかもしれないのに当たり前に返事もしてないのにとりあえずノックだけして入ってきたし。私たち当時同居してましたけどこっちが一方的だけど嫌いになってストレスで病気にまでならされた人たちなのにどれだけ近い関係だと思ってるんだろ、私からしたら嫌々一番近くて一番関わりたくない人間なのによくのこのこ自分の気持ち優先して来れるなほんと私の気持ちや状態なんかどうでもいい自分がよければ相手もいい、きっとわかってくれるにちがいないみたいなww
    もう無視しまくって15分くらいで帰っていきましたけどじゃあねっていわれたときもあからさまデカイため息ついて無視して聞こえないふり寝たフリしたの覚えてますww
    きっとこのURL送られても他の人も言ってましたがあんまり響いてないんですよね。むしろきっと向こうは義母の実家とかでこんなのが送られてきた‼️って愚痴ってる位だと思います。相手が嫌な思いしたから送ってきたとかわかってても私がこうしたかったんだからしょうがないじゃないそれのなにがいけないの?!ってレベルで響いてないと思います⤵️
    ほんとにこれでなにも変わらない出産、産後を迎えたら旦那にはっきり私と子供は縁をきると伝えます😵

ありがとうございました!

• 7月13日
ジェニー

URL今読んできました!
入院中なんですが、笑いそうになっちゃいました🤣✨✨

• のりたまこ

のりたまこ

みんな読んでくれるんですね😂笑
    有難うございます😂
    もんほんと勘弁してくれってことばっかりで幸せなはずの妊娠出産がもう最悪すぎて思い出すだけでイライラしちゃうくらいだったんです⤵️
    既読スルーされてるけどまぁ送ってよかったよな、うん間違ってないよな、誰でも妊娠出産幸せで最高のものにしたいにきまってるそのためにしたんだって今は皆さんのコメント読んでから開き直ってます😁笑
    もう出産されたんですかね?
    おめでとうございます!
    ななさんはおだやかな産後をお過ごし下さい😅寝不足だしえらいと思うけど他事考えず赤ちゃんとの時間を大切になさってください✨✨🎵

• 7月13日