※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
妊娠・出産

出産予定日の初マタで、誘発入院中。陣痛に繋がらず不安。入院生活は贅沢だけど暇。誘発入院の方、出産までどれくらいかかりましたか?

今日、出産予定日の初マタです♡

赤ちゃんの頭が大っき目なのと、私の骨盤がレントゲン結果でギリギリだったこともあり、一昨日から誘発入院してます。
今も促進剤点滴とNSTをつけており、お腹の張りと痛みは少しずつ増えてはいるのですが、なかなか陣痛には繋がらないです(*≧д≦) 
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないのですが、待ち遠しい反面、不安も募ります(。´Д⊂)そして、入院生活もこんなに上げ膳据え膳で贅沢で、暇な時間を過ごしてるので、いいのかなぁ〜なんてさえ思っちゃいます!!笑

同じように誘発入院された方、どれくらいで出産されましたか?(*≧∀≦*)参考までに、教えてください♡

コメント

ゆ*め

私は1週間後に破水から産まれました!
38週でした(・∀・)

• はたけ

はたけ

1週間かかったんですね(*≧∀≦*)おしるしも破水も気配なしですが、気長に待ちます♡

• 3月25日
ぽいんこ

こんにちは✨
もうすぐご対面ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
私は破水したものの、全く陣痛もなく、子宮口も固く開いてなくて、先生に「残念ながら破水しちゃったね」って言われました( ̄▽ ̄;)
一日目は錠剤でしたが、全く痛くなくて朝から何も食べてなかったのが辛いと思ってましたw
2日目からバルーンやられて、点滴になりましたが、そしたら1時間後くらいから痛くなりました(><)
最初の促進剤から出産までは30時間、点滴の促進剤からは7時間でした^^
がんばってくださいね!

• はたけ

はたけ

そうなんですね⑅◡̈*やっぱり個人差ありますよね。
    私はひたすら点滴だけなんですが、今日も何事もなく終わってしまいました💦夜に奇跡的に陣痛きたらいいなぁ〜なんて思ってます♡頑張ります!!

• 3月25日
ogumi

私はNSTをつけていてお腹が張っている時に赤ちゃんの心拍が落ちてしまってこの状態が続くとベビちゃんが危ないので促進剤使おうとなりました!

2日間促進剤打って
1日目は腰が痛くなるくらいで促進剤を外したら陣痛は全くなくなりました笑
2日目は1日目より強い促進剤を打って、打ち始めて2時間で陣痛が始まってその4時間後には出産しました!!

もうすぐ会えますね!
入院生活は楽しんだ方がいいですよ(^^)私は快適すぎて退院したくなくなりました笑
頑張ってくださいね♡

• はたけ

はたけ

約6時間ですね!!羨ましい♡私もあやかりたいです٩(ˊᗜˋ*)
    そうですよね、この際、入院生活を楽しみます!!もうすぐ会えるの本当に楽しみです♡まだ自分が産むなんて信じられないですが、頑張りますね!!

• 3月25日
たまひよ

促進剤3日目で産まれました✨
上げ膳据え膳いいんです💝
産後からそれどころじゃなくなりますから💦

まもなく赤ちゃんにあえますね✨

• はたけ

はたけ

私も3日目なので、そろそろ赤ちゃん本気出してくれるといいなーなんて考えてます♡
    上げ膳据え膳、最高ですもんね(^^)
    産後に備えてゆっくりさせてもらいます(*≧∀≦*)
    本当、まもなくです!ドキドキ♡

• 3月25日
チャコっぺ

うちの子も頭が大きめだったので、38週で誘発分娩でした。
促進剤を打って6時間後に産まれましたよ〜
赤ちゃんはまだ準備中なのかな?
今のうちにのんびりしてください(◍•ᴗ•◍)
産まれたらゆっくり寝られませんからね 笑

• はたけ

はたけ

すごい!早かったんですね♡
    先生には、ゆっくりやってきましょうって言われてますが、ちゃんと骨盤通ってきてくれるか心配で💦うちはどうやらのんびり屋さんみたいです(^^)笑
    今の時間を大事にしたいと思います!!

• 3月25日