※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんと焼肉について悩んでいます。0歳児を連れて焼肉へ行った経験がある方、何ヶ月の頃に行ったかやお店選びのポイントなど教えてください。

赤ちゃん連れの焼肉について質問です。

今月で7ヶ月になる子どもがいます。そろそろ私も焼肉屋で焼肉が食べたいな〜と思っているのですが、煙やにおいがすごい所に連れていっていいものか…
悩んでるうちにあちこち手を出すようになった方が危ないのか…?と悩んでおります。
まだ寝返りのみなのですが、寝かせる場所の確保もどうかな〜と💦(近場の焼肉屋はテーブルor掘りごたつ式)

0歳児を連れて焼肉へ行った方、何ヶ月の頃に行ったか、お店選びで重視したことや当日どうしたかなど教えてください!

コメント

息子の時は半年前から行ってました!吸気口あるしそんなモクモクするわけじゃないので気にしなかったです😅お店によっては敷布団用意してくれました!

• ゆー

ゆー

敷布団!そういうサービス嬉しいですよね☺️

• 7月12日
まま

4ヶ月から連れて行ってました😅
ほん最近ですが5日前に焼肉いきました!
もう座れるのでテーブルチェア持参して座らせて離乳食あげながら食べてました!
煙とかはちゃんと吸えてて気にならないとこにもともと行ってたのでそれほど気になりませんでした!
寝返りのみなら座敷のほうがいいですね!

• ゆー

ゆー

座らせられると楽だし安心ですよね💦
    掘りごたつじゃなさそうな所探してみます☺️

• 7月12日

え、4ヶ月のときに行きましたよ。抱っこ紐の中でぐっすりでした(笑)

• ゆー

ゆー

抱っこ紐!食べづらくなかったですか?💦

• 7月12日

退会ユーザー

逆に米粒とか麺類より、一口で食べられるので楽でした😋

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

確かに!
    焼くのは旦那に任せちゃえば私は食べるだけ…😏笑

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんです😅うちの子は抱っこちゃんなので、常に抱っこしながらご飯食べていて一通り食べてみましたが、焼肉は上位ランクに入る食べやすさです(笑)定食とかラーメンとかはキツイですねー😂

• 7月13日
みつき

2ヶ月頃から連れて行ってます!

ゴロゴロする前に連れてった方がゆっくり食べれますしねw

• ゆー

ゆー

そうですよね😂
    歩き回ったりしたらもっと大変そうなので寝返りだけの今のうちに行ってきます🥓笑

• 7月12日

0歳の時に何回か個室で掘りごたつのないところの焼き肉屋さんに行きました😊
基本的に個室の掘りごたつがないところに行きますが、テーブルでもベルト付きの椅子があればテーブル席で物を触らないように離してました🙋‍♀️✨

• ゆー

ゆー

掘りごたつだと落ちちゃいそうですもんね💦
    座敷席探してみます☺️

• 7月12日

全然焼肉いきます!!
とりあえず出来るだけ広めのお座敷選びます!バスタオルを持参して広げてそこで遊ばせておきます!お子さんもう自分で動き回れるなら掘りごたつは注意して下さい😌

テーブル席の焼肉も1度行きました!
ベビーカーで横付けしました!

最初行くまでは焼肉は油が跳ねてあぶないとおもってましたが、意外と跳ねません😙

• ゆー

ゆー

落ちたら怖いですもんね💦
    ベビーカー横付けもいいですね☺️
    行ってみたら意外と楽勝かもですね😏(泣かなければ笑)

• 7月12日
ぐっちゃん

あまり動かないうちに焼肉行った方が楽ですよー!
うちは3ヶ月とかで連れて行ってました💦
動くようになった方が大変かと🤔
掘りごたつでごろんと寝かせておいた方が私的には楽でした♪

• ゆー

ゆー

手とか出すと危ないですもんね💦
    今のうちに座敷席あるとこ探して行ってきます☺️

• 7月12日
桜桃🍒

私ならあちこち動き出す前に連れて行きます❗️ハイハイするともう焼肉どころではないかも⁉️大人しく椅子に座ってくれる子なら大丈夫かもしれませんが…

匂いに関しては大丈夫と思いますよ。3ヶ月の時に葬式に参列して一日中線香の匂いが充満してましたが、特に泣いたりもせず。お経の声にびっくりして泣きましたが…

私なら今行きまーす❗️

• ゆー

ゆー

やっぱり今ですよね!
    初めて聞くお経と独特な雰囲気でびっくりしちゃったんですかね💦

• 7月12日
りな

初めていったのは4ヶ月です◡̈

重視したのは座敷の個室、
オムツ替えが出来るトイレがあること、
各テーブルの上に煙を吸う機械がついている焼肉屋を選びました❁︎
あとは焼肉屋でもキッズフロアがあるお店で、子供たちも多く
自分の子が泣いても全然響かなかったので、安心して過ごせました(*´꒳`*)

• ゆー

ゆー

キッズフロアなんてあるんですね✨
    各テーブルに煙吸う機械付いてる所探してみます☺️

• 7月12日
ママリ

実父の要望で、娘が2ヶ月の頃に焼肉屋さんに、母の日で行きました。

掘りごたつで、お店によってはタオルをくれますが念のため敷きタオルを持参、子供が落ちないように油が飛んでこないようにクッション(お店にあるかたいやつ)を机に立て掛けました。
お店選びは座敷があるところを!半個室、完全個室になるところにしています。

• ゆー

ゆー

母の日に焼肉、良いですね〜☺️
    お家の匂いのついたタオルだと子どもも安心できそうですね✨
    座布団立てかけるの良いですね!

• 7月12日
まろまろ◡̈

6ヶ月の時に家族3人で初めて焼肉食べに行きました!
行きなれている焼肉屋の中でなるべく煙くない、汚くないお店を選びました😊
掘りごたつだったと思います!座布団にマット敷いてコロコロしてて〜って思っていたら赤ちゃん寝るのを貸してくれて、そこにマット敷いて寝かせてました👌
動き出す前に行った方が全然楽です!動き出したらゆっくり食べられたもんじゃないです😞💦

• ゆー

ゆー

やっぱり動き出す前の今がチャンスですよね✨
    意外と赤ちゃん寝かせられるように色々貸してくれる所多いみたいなので調べてみます!

• 7月12日
たろきち

何度か連れて行きました!
小さいうちはベビーカーで寝かせて
油跳ねたり匂いついたりしないようにおくるみをかけてました。
動くようになってからは一番火から遠い席に座らせて念のため火の回りにおしぼり置いてました!
7ヶ月くらいだと腰が座ってれば子供用の椅子に座れるようになると思うので火から遠い席に付けたりできると思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
店によってはバンボがあるところもありますね💡

• ゆー

ゆー

バンボある所なんてあるんですね✨
    腰はまだまだ座る気配なくバンボでも前にペターンと倒れてしまうので対策バッチリしていきます👍

• 7月12日
メメ

2ヶ月で連れて行きました笑。
でも半個室の、綺麗なとこで今でもそこ以外は行きません💦

• ゆー

ゆー

良いお店なんですね☺️
    焼肉屋さんは綺麗なとこと汚い所別れますよね💦
    個室〜半個室が気使わなくて良いですね✨

• 7月12日
  • メメ

メメ

そんなに高いとことかではないんですけど夫が分煙か禁煙、個室に拘ってて💦
    個室とかだと赤ちゃんゴロンとさせられるので良かったです☺️

• 7月13日
ママリ

3ヵ月で初めて連れて行きました🙌✨
行くなら、今のうちです!!笑

• ゆー

ゆー

ですよね!
    あちこち動き回る前に!

• 7月12日