※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

8ヶ月の子どもが手足口病で夜中に泣き止まず、ミルクも飲まず口の中が痛そう。病院に受診した方が良いでしょうか?

8ヶ月の子なんですが手足口病になりました。
一度夜に寝付いたんですが1時間前に起きてしまいずっと泣いています。
ミルクを飲まずストローやスプーン、スポイトは試しましたが嫌がって泣き叫び飲んでくれません。
口の中が痛いみたいで眠そうですが眠れないみたいでずっと抱っこしていても泣き叫んでいます。
病院にかかるべきでしょうか?

コメント

1001

1歳未満だし、食べない飲まないだと脱水も心配なので、
明日にでも、病院にかかったほうがいいと思います(´・ω・`)

ふたりのまま♡

息子もいま手足口病っぽくて病院に昨日とか行きましたけど
水分を取れないのは
脱水になってしまうので
病院に行った方がいいと思います!
多分飲み物を受け付けないとなると点滴になるかなとおもいます😿

はじめてのママリ

うちの子も手足口病になり
下の子が口の中に出来物沢山でミルクの飲みが悪かったので頓服?を貰いそれを飲ませたらまだ、飲みはよかったです💦
うちの子もその薬飲む前は何回も起きてグズグズ、泣いて喉もっと痛めたみたいで辛そうでした😨
早めに病院で診てもらった方がいいかと思います!

まむ

皆様ありがとうございます!
ミルクは14時に200夕方40飲めてました。
あのあとずっと泣いていて旦那に交代してしばらくした後目をぱっちり開けていたのでもう一度ミルクをあげたら200飲み干しました。
どうやら喉の奥が痛いみたいで冷たいミルクは飲めるみたいです。
一度病院にはかかってるんですが、どちらにせよ明日受診してみる予定でした!
お腹いっぱいになったらすぐ寝ました💦緊急には行かなくて大丈夫そうです。ありがとうございました!
まとめての返事になってしまいすみません💦