※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、自分勝手な態度にイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

なんだかモヤモヤ😭!旦那の不満です(´・_・`)
自営業ってこともあり、毎日帰りが遅い旦那なので
ワンオペ育児してます👍😉
仕事が忙しい、家帰ったらゆっくりしたい!って言う
ので家事も全部わたしです💦
息子のミルクの時間と寝グズの時間があるので、
いつも20時にお風呂にしてます♡わたしが洗ってる
間はバスチェアで待っててもらって、そのあと息子を
洗ってって感じなんですけど。今日もいつものように
お風呂にしようと思って、息子をバスチェアに
座らせて後は自分が脱ぐだけ!って時に旦那が帰宅
しました(珍しく早かったww)そしたら、
『あ、これからお風呂なん?ご飯すぐ出来んのんなら
外で食べてくるわ』とか
『お風呂は後で入れたらいいやん』とか言われて😭💔
『ご飯はあと焼くだけだから5分あれば出来るけん、
すぐするわ』って言って結局
息子のお風呂を後にしました(T_T)
なんか言ったら面倒くさい旦那なので、無難な方法を
選んだんですけど、なんだか後から腹立ってきましたw
『俺がお風呂いれとくけん、その間にご飯作って』
とか考えれんのんか!って思いました😔💦
そんな旦那はテレビ見ながらご飯食べて、お風呂上がり
の息子の拭き上げも、お着替えも、ミルクも、なにも
しません🤷‍♀️🤷‍♀️食べ終わってもテレビに夢中で、面倒
見てくれないので😱洗い物、ドライヤーするときも
息子をバウンサーに乗せて、わたしの横で待機です!
寝る前のオムツ替え、寝かしつけも勿論わたしw
まあいつもなんですけど(笑)今日の発言はさすがに
イラついたので(´・_・`)読んで気分を害された方が
いたら、すいません😔
補足。いつも仕事から帰ったら、ひたすらテレビと
携帯ゲームでお風呂入りません😩外仕事だし、この
暑い時期なのに∑(゚Д゚)それでソファーとか布団に
転がられるのストレス(笑)お風呂入るかなと思って
お湯張ったままだから、お風呂掃除もできない(T_T)
結局、朝起きてお湯抜いてお風呂洗って。
朝は保育園に送ったりで時間ないのにイライラですw

コメント

らび

ぎゃーーーーー😱😱😱
ぜーーったい嫌です笑笑
よく主さんは耐えてますね💧💧💧
外で食べてくるわとか、よく言えますねそれ💧
もはや旦那のいる意味ですね🙌🙌

  • りい

    りい

    お返事ありがとうございます♡
    わたしの愚痴を聞いてくれて
    感謝です😭❤️(笑)

    口が達者な旦那なので、
    あーだこーだブツブツ
    言われるのが面倒くさくて💦
    なにも言わず我慢の日々ですw

    いつも夜ごはん下準備してて、
    旦那帰ったら焼くだけに
    してるの知ってるくせに
    外で食べてくるわとか
    まじで腹立ちました(笑)
    居ても居なくても
    変わらないです\(^o^)/ww

    • 7月12日
  • らび

    らび

    ブツブツ言われながらの育児の方がストレス溜まりますし
    それなら言われる前にこっちがやった方が楽なこともありますけどね😭🙌🙌

    甘ったれな旦那さんなんですかね😱自分優先にして欲しいんですかね笑笑

    いつか旦那さんが今までしてきた事を後悔する時が絶対来ますからね!!😑😑そんなことしてるとって思いますよ😡😡😡

    • 7月12日
  • りい

    りい

    まさにそうです!(゚∀゚)
    我慢して、黙ってさっさと
    やった方がラクだし平和
    だったりします👍😭😭

    息子を寝かしつけようと
    寝室に行こうとしたら、
    いつも
    『もう寝かせるん?もう少し
    リビングおればいいやん』
    とか言います💦
    面倒見ないし、1〜2分抱いたら
    すぐ下ろすくせに🤷‍♀️
    明らかに眠そうな息子なのに、
    自分勝手すぎてイラつきますw

    いつか家出して
    思い知らせてやる予定です✌️

    • 7月13日
いち

もう完全に家事育児はりいさんのお仕事、と思ってるんですね。
わたしの元旦那もそうでしたけど、普段からやってないから、自分がやるべきことだという発想は皆無ですよね(笑)残念ながら。
なんで待てないんですかね?
やらなくてもいいから、待つくらいはしろよ!って思いますよね!
子供じゃないんだし。

  • りい

    りい

    お返事ありがとうございます♡
    あら∑(゚Д゚)同じような経験
    されてたんですか😭😭💦
    女がやって当たり前!的な考え
    捨てて欲しいですよね😱😱

    旦那は電子レンジすら
    使いこなせないのでw(重症w)
    遅く帰って来たら、
    わたしが起きて、
    夜ごはん温め直すって
    感じです(´・_・`)

    息子だってお風呂上がりの
    ミルクの為に
    お腹空いてんだよ!
    なんでお前優先なんだよ
    って感じでした😩💔
    いい大人が、嫁と息子の
    お風呂20分も待てない
    なんて恥ずかしい(笑)

    • 7月13日