※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

新生児が泣きやまず、夜は特に困っています。泣き止まない時の対処法を教えてください。

新生児なんですが何しても泣き止みません、
昼はすごい寝てくれるのに夜になるとずっと泣いてて
オムツ変えてもミルクあげてもダメです、

泣きやまない時みなさんどうしてますか、
ほっとくのわよくないのでしょうか、、泣きたくなります

コメント

部屋から出てリビング歩いたり、廊下歩いたり、おひな巻きしてユラユラしたりしてました😭💦
何しても泣き止まないとしんどいですよね…

しろくま

新生児の頃はずっと腕枕して自分の指をしゃぶらせてました😂
指がなんか落ち着く子でしたね✨

えーたん

夜に永遠に泣かれるとしんどいですよね。お気持ちすごく分かります。
ミルクをあげているのであれば、お腹が空いてるわけではなさそうですもんね、ゲップは出ましたか?苦しくて泣いてるかも?
うちはおひな巻きして、せなかの下の方をトントンしてました。
やっぱりまだ、新生児の頃はまんまるの体制が落ち着くみたいですよー

まの

うちの子たちもそうでした(T . T)
夜全然寝なくて💦
寝不足で死にそうでした😂
今だから笑って話せますが、その時は耳を塞ぎたくなるほどきつかったです💦

とにかく立ってユラユラでしたね…
あと、どうしても泣き止まない時はお風呂に入れなおして疲れさせたり、さっぱりさせて、ミルクあげたりしてました。

何やっても泣き止まない時は泣き止まないんですよね…

こたろー

辛くなりますよね😂わかりますよ😭
その赤ちゃんの好きな抱っこを見つけるとか!?
うちの息子は歩いて抱っこしておしゃぶり入れると寝てくれました👶👍
それとゲップはちゃんと出せていますか?お腹に空気溜まってると苦しくてずっと泣いてたりしますよ!

しず

泣いてるの聞いてるだけでこっちも疲れますよね。心配だし😭😭
わたしは、おしゃぶり・ホワイトノイズ(ビニール袋のシャカシャカ音)・抱っこで歩き回る(移動の振動で、本能的に寝てしまうらしいですw)などなどして、泣き止まなかったら少し泣かせてるときもありました!
赤ちゃんも泣き疲れたら寝れますから。。

kou

夜って泣きますよね😂
何しても泣き止まない時は10分くらい泣かせます!
泣くのは丈夫になるし悪いことではないです!
ただ自分に余裕がないと泣き声聞いてられないので私は21時頃からリビングで一緒に過ごしテレビとか見てます😂
その間0ヶ月の息子は大体起きてます😂
0時頃から私は寝るのでミルクをあげ寝かしつけ👍
2〜5時の間に泣いて起きるけどそれまでに寝てるから泣かれても泣け泣けー!と思いながら接することが出来てます😂
本当は一緒に早めの時間に寝ておくのがいいんだと思いますが0時まで寝れなくてゴロゴロしています😂