※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴を受けたことがある方に質問です!私は今つわりがひ…

つわりがひどくて点滴を受けたことがある方に質問です!

私は今つわりがひどくて、昨日吐き気どめとビタミンの点滴を受けました。

昨日は全く効いてる気がしませんでしたが、今日になって体がすごく楽です。
これは点滴の効果なんでしょうか、、、?
みなさんが点滴を受けたときはどうでしたか???

せっかく調子がいいのに、また元に戻るのやだなぁと思いながら過ごしています(T_T)

• ニャン太(3歳8ヶ月)

コメント

まぁぁ

まぁぁ

私も悪阻で吐いてしんどい思いをしました。点滴が効くとか効かないとかいろいろな話を聞きましたが、試してみないと分からないですよね(>人<;)
点滴したその日は、かすかに体調が良くなったかな?程度でしたが、それからタイミングも良かったのか、大分悪阻のしんどさが減り身体がラクになりました。
旦那は『点滴して良かったなぁー。またしんどくなったら無理せず点滴したらいんよ!』って言われたので、周りから見ても体調がよさげに見えたんだと思いますf^_^;
何らかの効果はあったように私は思います^_^

• 9月10日
みさきち

みさきち

私も悪阻が酷くて
なんか食べたら吐くことは
絶対。飲み物を飲んでも
吐いてしまう状態だったので
病院で1回点滴をしてもらった所

次の日からびっくりするぐらい
良くなってました!
多少なんか気持ち悪いな?みたいな感じがありましたが
普通にご飯も食べれて
飲み物も飲めました!

これは点滴のおかげですよね(p*・ω・)p
私もまた元に戻るの嫌だと
思って毎日過ごしてます…笑

• 9月10日
▽・ω・▽

▽・ω・▽

私も悪阻がひどく点滴してましたが、体調が少し良くなったかな?くらいで点滴から数時間だけという感じでした(;_;)
なので通院してましたがピークは2〜3週間くらいで少しづつ点滴に通う回数が減っていった感じでしたよ(^^)!
少しづつでしたが効果はあったと思います☆

• 9月10日
りきゅー

りきゅー

私も悪阻が酷くて脱水症状になり、入院して点滴しました。
最初はしんどくて仕方なかったのですが、吐き気どめの点滴とビタミン剤が入った点滴を打っていただき、2日目には吐き気が引き、少しずつご飯が食べれるようになりました。
点滴は偉大だなぁと思います*笑"

また体調悪くなりかけてるのでうってもらわなきゃと思いますが…
悪いものを入れているわけではありませんし、しんどい限りは先生にお伝えして対応をしてもらったらいいと思います(^^)

• 9月10日
R**

R**

妊娠悪阻で2週間点滴入院してました。栄養失調と脱水症状を起こしているので、単純に身体に水分が入るだけでぼーっとしてた頭が働くようになり、重かった身体も動かせるようになっていきましたよ!
吐くにしても、口から充分な水分が摂れるまでは点滴で補った方が楽だと思います!

通院点滴でしょうか?
自分の口から充分な水分が摂れるまでは点滴で補った方が楽になれますよ。がんばりましょう(^_^)

• 9月10日
ニャン太

ニャン太

まあぁさん★
コメントありがとうございます!
確かに人によって効き方は違いますよね、、、>_<
タイミング良く楽になったとのこと、、、なんだか少し希望がもてます!とにかく早く終わりたいのです(T_T)
旦那様の言うとおり、辛くなったら無理せず点滴を打てばいいと思って、、頑張ります!!

• 9月10日
ニャン太

ニャン太

全く同じ症状ですね、、、!
みさきちさんは今何周ですか?

• 9月10日
ニャン太

ニャン太

体験談ありがとうございます!
やはり、つわりが続くようなら通院も手ですね。ありがとうございます!!

• 9月10日
ニャン太

ニャン太

ちーたんママさん★
入院大変でしたね>_<
やはり、点滴の力はすごいですか。
そうですよね、悪いものではないし、しんどくなったらまた点滴をお願いすればいいですもんね!気が楽になりました。ありがとうございます!

• 9月10日
ニャン太

ニャン太

R**さん★
2週間入院、お辛かったですね>_<
わたしは通院点滴です!
通院するのもかなり億劫ではありますが、、楽になるまでは通院で点滴お願いしようかと思います。ありがとうございました!

• 9月10日
みさきち

みさきち

私はいま6w3dです!

• 9月10日
みらいん

みらいん

私もツワリがひどくて、何を食べても飲んでも、すぐ吐いてしまい、何も口に入れなくても吐いて胃酸しか出ない状態が続いて、
病院で点滴をしてもらいました!
効果は点滴後数時間は楽だったのですが翌日からもツワリの症状は変わりませんでした…>_<…

結局、逆流性食道炎になっていると診断され、ツワリが終わっても吐く事はしばらくおさまりませんでしたε-(´∀`; )

• 9月10日

「妊娠・出産」に関する質問