※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

今つわり中でかなりしんどくて毎晩熱が出て嘔吐も繰り返しおり涙が出る…

今つわり中でかなりしんどくて
毎晩熱が出て嘔吐も繰り返しおり
涙が出るくらい辛いです。
なのに旦那は来月に友達と沖縄に遊びで旅行に行くそうです。まだ予約してないらしいのですが、予約するみたいです。

かなり苛々してしまっているのですが
私って心狭いのでしょうか?

コメント

ミニオン

旦那さんあり得ないです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ありえないですよね。。
    あまりに当たり前のように言われたんで、私が可笑しいのかと思ってしまいました😢

• 7月12日
omochichan

えっ、ありえません!!!絶対行かせないです😭心狭くなんてないですよ!!!こんな辛い時にそばにいてくれないなら夫婦の意味ないじゃん!!!と言ってしまうと思います😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    本当そうですよね。こんなに毎日しんどいの見てるのにどうして?って思ってしまいました。
    皆さんの意見聞けて安心しました😢

• 7月12日
  • omochichan

omochichan

私も今絶賛つわり中なので、辛い気持ち嫌というほど分かります😭旦那さん、なんとか理解して気持ち切り替えてくれるといいですね😢💓

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7週だと私もかなりつわり辛くて寝たきりでした😢
    初めての妊娠で不安な事が多いので、それも伝えてみます(><)聞いてくださってありがとうございます😢❤️❤️

• 7月13日
マママ

えっ
ありえないです...

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あり得ないですよね。。
    毎日しんどいのに悲しくて泣けてきます。

• 7月12日
まるこ

全然心狭くなんかないです!どれだけ辛いか、心細いか、ちゃんと旦那さんに言った方がいいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎日しんどくて、毎日不安って伝えているのに当たり前のように言われてショックでした😭
    心狭くないって言われて安心しました😢ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 7月12日
ママリ

あり得ないです…

つわり中に会社の飲みに出られ
3時ごろ帰宅したレベルでも切れました…

誘う友達もどうかと😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も3時はブチギレます笑笑
    女だけがしんどいのに、本当ムカつきますよね!

友達には私が妊娠してる事をまだ言ってないようです😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね…
    ちょっと考えてって感じです。
    閉め出しくらわしました😊

そうなんですね💦
    だったら余計に旦那さんから
    せめて時期をずらしてほしいですね😅

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

閉め出し当然です!!笑笑
    どうして男は普通に考えて分かる事が、出来ないんですかね😰

昨日も高熱出て看病してくれてたのに、それを言われてびっくりしました!笑
    多分夏に行きたいんだと思います😔

• 7月13日
chun☺︎‬

嘔吐プラス熱だなんて、相当お辛いですね😢
脱水など大丈夫ですか?

心狭くないですよ!
私もつわりが酷くて点滴に通ってましたが、旦那は職場の飲みの予定入れたりしてました。
2人の赤ちゃんがお腹にいて体調不良に耐えているのに、腹が立ったのでちょっと大袈裟に体調について伝えました😤
飲み会断って帰ってきてくれ、その後は私に相談することも無く飲みの誘いは断って帰宅するようになりましたよ😁

旦那さんはきっと赤ちゃんいるって実感もまだないし、つわり自体どんなものなのかわからないと思うので、素直に気持ちと体調について伝えて良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(><)
    昨日も高熱が出て辛かったです😢水分は取れてるので、なんとかなっているのですが、点滴は通っています😭

飲みに行かれるの腹たちますよね!こっちは飲めないし、食べれる物も限られているし食の好みも変わるのに!
    相談無しに断ってくれるなんて!旦那さんとても優しいですね😭✨
    私も少し大袈裟に言ってみます😳

まだ10週でエコーの写真もはっきり分からないから自覚出来ないんですかねー?😢
    もっと伝えて分からせます!
    アドバイスまでありがとうございます😭❣️

• 7月13日
きりん

心狭くないですよ😫
体調、大丈夫ですか?

私も今回、つわりが辛くてしんどかったのでお気持ちわかります😭
うちも旦那が"そんなにつわりキツイのか?"
と、軽々しく聞いてきたのでムカついて😡
"ほぼ毎日、四六時中、二日酔いの状態だけど?" と伝えると何も言わなくなりましたよ。
なかには、水分さえ取れなくて点滴などする方もいるのでその事伝えてみるのはどうですか?😣
脅かすのではありませんが、5、6か月で落ち着く方もいますし出産までつわりが続く方もいて何とも言えないです。

&さんが安心して妊婦生活が送れるように話し合ってもいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )

その言い方いやですね!
    男には一生分からない事だけど、しんどそうにしてるの見たら分かるだろ💢って思ってしまいます。笑笑
    点滴行っててそれも知ってるはずなのに、沖縄行くとか言い出して😭

そうですよね。終わりが見えないのがつわりですよね(><)

旦那ともう少し話し合ってみます!ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月13日
ママリ

私の話ではないのですが、友達がもうすぐ臨月という頃に旦那が北海道に旅行に行くという話を聞いて驚きました。

体調は良さそうでしたが、何かあったらすぐ来れない距離なのに…。
まぁ友達が何も言ってなかったので「家庭それぞれなんだろうな」と思いましたが。

私は飲み会等は許してましたが、旅行に行くと言われたらブチギレたと思います。
まだ予約もしてない段階だったら尚更です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

臨月に旅行は不安になりますね💦早くに生まれる可能性だってあるのに、、
    男って妊娠、出産の事を本当理解出来ない生き物ですね😢

私も予約してしまっていたら、どうしようもないかと思ったんですけど予約してないのに?!ってなりました。笑
    体調の事は気にしてくれるのに、全て台無しになりました😂⚡️

• 7月13日

私でもイライラすると思います💦心配しないんですかね?
もうちょっと奥さんの心配するべきだと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普段熱出たら冷えピタ貼ってくれたり、ゼリー買ってきてくれたりするのに
    旅行行くって言い出しました(><)普段の優しさ全て台無しですよね。笑笑
    もう少し話し合ってみます😢

• 7月13日

退会ユーザー

何泊する予定とか旦那様から聞いてますか?普段優しい旦那様なら旅行も控えた方が良いんですけどね ちなみにご実家は遠いんですか?

• 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    2泊か3泊と聞いております。。
    実家は車で2時間程度です😢

• 7月15日