※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5日間便が出ていない。整腸剤を飲ませても効果なし。手足口病の疑いもあり、小児科を受診。保育園の先生も心配。オリゴ糖についても相談。明日小児科へ行くべきでしょう。

2歳半の娘が7日の日曜日の朝に便が出たっきり、出てません。。
5日も出ないのは初めてです。。

3日の月曜日から下痢〜軟便くらいの便を1日2回ほどしていたので持っていた整腸剤を飲ませてました。
整腸剤がきれそうだったのと手足口病の疑いあったので今週月曜日に小児科へ行き整腸剤を処方してもらいました。
整腸剤を2日ほど飲ませましたが、今度は便が2日出てないと思い、整腸剤をストップしました。

手足口病でなかなかいつもより食事を取れないってものあるのか便が出なくて困ってます。
明日小児科へ行った方がいいですよね?
整腸剤はラックビーです。
軟便が続いてたので飲ませて、便秘になったので服用をやめたのですが、調べると便秘にもよいと記載ありましたので今日の朝からまたラックビーを服用してます。

保育園の先生も心配して、病院行ってもいいのかもとおっしゃってました。
軟便じゃなくなってからR-1を飲ませてますがびくともしません。‪𐤔

また今後の為にもオリゴ糖が気になってます。
100%のものがいいとかも聞きますが、実際おすすめのものあれば教えてください。

コメント

yuyumama

浣腸して一度出したほうがいい気もしますが、お腹をぐるぐる回すと割とうちの子はその日に出たりしますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸は病院でやってもらう感じですか??
    お腹のマッサージしてあげてもなかなか出ないようで😭😭

    • 7月12日
  • yuyumama

    yuyumama

    浣腸、病院でやってくれます!
    出ないの辛いですね😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院での浣腸ですね!!
    明日病院ですな😓
    これ以上はかわいそうです。。
    連れて行きます!!
    ありがとうございます✨✨

    • 7月12日
ママリ

我が家のちびすけも4日間隔があいてのうんちなので
あした1回病院いってみるよていです★

前回処方されたのはマグネシウムでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日空いてるんですね!
    なんだか可愛そうですよね。
    自分だったら苦しいなと😭
    やはり酸化マグネシウムですか!
    保育園の先生にも便出しやすくするお薬もらってきたらと言われました!
    明日行ってみようと思います✩.*˚
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
M.mama

あたしなら子供用の浣腸やります😭😭
最初に詰まったうんちが固くてでないんだと思います。

長女も便秘がひどい時があり整腸剤飲ませてましたが出ず
浣腸したら大量にでました。
涙流しながらうんちしてましたよ😱😱

それからは、毎朝ヤクルトを飲むようにしまし!
そして最近、妊婦になってからオリゴ糖を取ってますが
未だに効果は感じられません💦💦
個人差があるのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸は病院でですか??
    大量に出てほしいです😓
    軟便の時以外は前からR-1飲ませてたんですが、うちの子には便秘には効かないみたいで、、ヤクルト試してみます!
    オリゴ糖も色々あるので何がいいのかわからないですよね💦

    • 7月12日
  • M.mama

    M.mama

    自宅でやりました!
    薬局に子供用のが売ってますよ!
    浣腸したあとはオムツ履かせて大人しく待機しましたよ😭

    便秘が酷くて熱も出るしぐったりだし
    水分撮ろうとしてもお腹パンパンで
    受け付けないし…って感じだったので
    心を決めて自宅でやりました!
    病院だと怖くて力入っちゃうかも😵😵

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身でやってあげたんですね!
    すごいですー😭🙏✨
    全力で拒否されそうです!‪𐤔
    便秘ひどくて熱が出るのは可愛そうですよね。。
    いざというときはやってあげないとですね!
    常備しておくとよさそうです!
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月12日
緋樺俐

胃腸炎にかかったときに同じく5日間便がでなかったので小児科で浣腸をしてもらい出るようになったと思ったら軟便だったりまた出なくなってきたと思いヨーグルトを食べさせ始めたら快調になりました☺️
お腹が張ってる感じがあり出ないなら明日連れていった方が良いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先月から下痢と便秘を繰り返してまして、、
    食べるヨーグルトはうちの子は食べれないので飲むタイプのR-1飲ませてるんですがなかなか出ません。😓
    お腹張ってる感じあります!
    明日連れて行きます!
    浣腸痛そうですね😱😱
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    痛いよりも気持ち悪い感じになるみたいです😅直ぐにトイレに行くようになりました☺️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いんですね😅
    痛くないならよかった!
    明日行ってみます!!

    • 7月12日
KANA

ウチの子たちも整腸剤飲むと必ず便秘します😅
家に子供用のイチジク浣腸常備してあり、辛そうな時は家で浣腸してます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお~!常備されてるんですね、すごい😭✨
    そして、整腸剤飲むと便秘するんですね、、便秘にも良いと書いてあるけど、合う合わないありますよね。
    明日病院行ってみます!
    ありがとうございます︎☺︎

    • 7月12日